人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっこめぇ~~!

酉の市 初日。今年は参の市まであるそうです。
          今日は 大安だし、喪が明けた今年は早速でかけてみました。
          
       大きな福がかっこめますように・・・。

かっこめぇ~~!_c0145268_21592643.jpg


           商売繁盛    家内安全 を 願って・・・
                 浅草  鷲 神 社
かっこめぇ~~!_c0145268_23201810.jpg

             浅草寺も ご開帳で賑わっていました。
                 お気に入り レトロな喫茶店
                   ホットサンドとコーヒーがおいしいよ!
by cookie13taka | 2008-11-05 22:19 | 日々 | Comments(10)
Commented by meipan at 2008-11-05 23:06
お祭りですか?
すごいおめでたい、飾りがいっぱいですね!!
Commented by sato at 2008-11-06 09:08 x
とっても行動的なあめりさんですね。
見習わなくては……でも人混みはいややなあ……(笑)
あめりさん家はきっと、商売繁盛と家内安全ですね。
Commented by sora at 2008-11-06 20:13 x
あめりさんのお家に沢山の福がやってきそうな画像だわ~
私もあやかりたい気分です。(笑)
Commented by caramelisees at 2008-11-07 13:11
こんにちは。
わぁ、なんだか年明けのような画像ですね♪
酉の市っていうのですね。
恵比寿さまだけですか?七福神全員揃ってるのかしら~?
楽しい!!
こういうのって十日戎でしか無いものと思っていました^^

Commented by motsuka0608 at 2008-11-07 20:51
私も5日の一の酉に雑司ヶ谷の大鳥神社を見てきました。どちらの神社に行かれましたか。
Commented by cookie13taka at 2008-11-07 23:32
>meiさん
熊手で福をかきこみましょう・・・と、お飾りがにぎやかでしょう・・・
たくさんの福がくるといいですよね。
みなさんの福も願ってきましたよ・・・(笑)
Commented by cookie13taka at 2008-11-07 23:35
>satoさん
今年もいろいろあったね。来年の福を願って熊手のお飾りも
一新してきました。いつものような人出ではなかったような・・・??
不況のしわよせも・・・。
Commented by cookie13taka at 2008-11-07 23:38
>soraさん
人混みは苦手ですが、福がくるとなれば・・・・・(笑)
小さな福でもかっこみましょう・・・(笑)
Commented by cookie13taka at 2008-11-07 23:43
>キャラメルさん
十日戎さんはよくニュースでみますよね。関東でもこの熊手はかなり
賑わっているようです。七福神様ももちろんお揃いですよ。
楽しいですが、人ごみのなかで、福をかっ込むのは一仕事ですけどね。
Commented by cookie13taka at 2008-11-07 23:48
>motsuka0608さん
浅草鷲神社に行ってきました。例年より人出は少なかったようです。
三の酉まであるからでしょうね。福がまいこみますように・・・。
かっこめ、かっこめえ・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< こりもせず 富士山・・・! 文化の日 >>