人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫祭

孫っちyuiが 大きな袋をかかえてやってきました。
      「幼稚園の行事で芋ほりをしてきたんだよ~」^^
       「これは じいじ、これは ばぁば、これは Aちゃん。。。」しっかり家族分のおすそ分けです
            一生懸命掘ったんだから、きっとおいしいよ~と 
              掘ったようすをして見せながら話す、孫っちyuiです。
収穫祭_c0145268_1943075.jpg

              さっそく、焼き芋を作って食べました。
              「ほら、yuiも食べなさい!」 と ばぁば・・・
              「大丈夫だよ!僕たちの分はおうちにあるから、いらないよ~!」と孫っち
              「おいしいものは、みんなで食べるともっとおいしいんだよ」 と ばぁば・・・
                   じゃあ     みんなで       「いただきま~す
                       小さな秋の収穫に感謝です。    
     
       
      
by cookie13taka | 2009-10-29 19:35 | 日々 | Comments(2)
Commented by fuchan_k at 2009-11-01 21:31
栗より旨い十三里ですね。
小さな手にシャベルを持って、一生懸命に掘ったのでしょうね。
僕たちのは、お家にあるから・・・しっかりしたyuiくんですね。
Commented by cookie13taka at 2009-11-11 23:21
>fuchanさん
孫っちが一生懸命掘っている姿を想像しながら食べた
焼き芋は格別?でした(笑) 孫ばかなばぁばです。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 迷子札も出来たし~~ 注文品・・・ >>