人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淋しい復活です・・・

やっと やっと 涼しくなって、
やったぁ~! 私の大好きな季節がやってきました
   暑さを理由に休んでいた    手づくりチクチクしなければ・・・
                      家事もボチボチしなければ・・・
                      ブログもポチポチしなければ ねえ・・・
    課題はたくさん抱えているけれど、、、、、
   まずは、 休みがちなブログを更新して、、、と、思ったら、
   デジカメが壊れてしまって、画像なしの淋しい復活日記になりました
    画像があってのばあばの日記なのに・・・ねえ
         (文章表現が苦手ですから・・・)
        デジカメが欲しいなあ???とつぶやいてみることにしよう

   そして、
    きょうは、前から気になっていた孫っちの食卓用クッションを ざあ~っと一気に仕上げます。。。
    久しぶりに ミシン作業の復活ですよ~^^
   明日は、故郷仙台へ・・・ご先祖様のお墓参りにお出掛けです
                  げんじいのことを頼んで来なくちゃ・・・ネ!
    
         
by cookie13taka | 2010-09-24 12:51 | 日々 | Comments(14)
Commented by fuchan_k at 2010-09-24 16:53
お寒うございま〜す。って言いたくなりますね。(笑)

悲しみも癒えて、そろそろ〜!と立ち上がろうとしたら
デジカメさんが、ご機嫌ななめですか。
「お相手してくれないから、拗ねちゃうよ〜!」なのかな?
呟いてみれば、なんとか成りそうですか? 頑張れ〜☆

Commented by mei at 2010-09-25 21:24 x
こんばんわ。
お月様見えましたか?私の住んでる所は残念ながら、
見えませんでした。
げんじいさんとパンと仲良しになって、
ピョンピョン遊び回ってるといいですね〜。
上手に餅つきできたのでしょうか。
パンはどじでしたから〜(笑)
やっぱり気になります。

デジカメ壊れちゃったのですか〜。
今、デジカメ安くなりましたよね。
なにげに、おねだり作戦してください。
誰か買ってくれるかも?(笑)
Commented by シー坊 at 2010-09-26 08:56 x
せっかくのお出掛けなのにデジカメ故障ですか・・・
こちら仙台はかなり寒いですよ
暖かくしてお出掛け下さいね
Commented by sora at 2010-09-26 23:16 x
あめりさん、なんだかエンジンかかってきましたね~
その調子!
どんどん手作りしちゃってくださ~い。

デジカメ、壊れちゃったんですか…
困りましたね。
ご主人さまの前で「デジカメ欲しい!」って大きな声で呟いてみたらいかがですか?笑
もうすぐお誕生日じゃないですか…
Commented by ゆまる at 2010-09-27 07:10 x
おはよう、あめりさん。
やっと、やっと涼しくなりましたねぇ。
これであめりさんも息を吹き返し、復活ですね。
待ってましたぁ~。
ブログもハンドメイドも楽しみにしてますね。
Commented by mituamikko at 2010-09-27 21:23
いよいよ、手作りのエンジンかかりましたか?
私、さっぱりです~暑かった夏にサボリ癖がついたかなぁ^^
デジカメ壊れた?
修理するのと買い換えるのとどっちがお得なんでしょうね
Commented by いんこタックル at 2010-09-28 17:08 x
こんにちは。

やっと涼しくなりましたねぇ
デジカメ壊れたのですか?
つぶやくことはいいことですよ~
近くにいる人が買ってくれるとおもいますョ
ばぁばぁが器用なことは
娘も孫っちもうれしことですね。頑張っていろいろ作ってあげてね。
Commented by あめり at 2010-09-29 15:16 x
>fuchanさん
こんにちは
一気に秋を通り越してしまいそうなので
ちょっと待ってえ!とストップをかけましたよね、
仙台の気温は13度でしたから・・・(笑)
でも過ごしやすくなって嬉しいです。
片付け物がたくさん山積みなので、すこしづつ
かたづけていきましょう・・・

デジカメは大きな声で叫ばなければいけないかなぁ~
呟いただけではいまいちつながらないみたいでっす・・・
Commented by あめり at 2010-09-29 15:23 x
>meiさん
こんにちは
十五夜ではお月様はちょっとだけ顔を見せてくれました
後は雲の影になってしまいましたげ、、、
パンチャンとおしゃべりしているでしょうね・・・
(ちょっと歳の差があるから話しについていけてるか?
心配ですけどネ(笑)

デジカメは誕生日のプレゼントでおねだりしようかな?とは
思っていますが、、、おねだりする歳でもないかなあ・・・?
強引に買ってもらう!かな・・・(笑)

Commented by あめり at 2010-09-29 15:27 x
>シー坊さん
こんにちは
仙台・・・さぶ~!寒すぎるぅ~気温一気に13度なんて・・・
こちらを出るときは30度だったのに・・・きいてないよ!の
世界でした。。でも、こんなキーンとした空気大好きでっす!
やっぱりいいなあ・・仙台!(観光大使になれるかも・・・)
秋に仙台!画像がなくて寂しすぎますけど。。
(夫もカメラをもたずでした・・・)(汗)
Commented by あめり at 2010-09-29 15:32 x
>soraさん
こんにちは
デジカメねえ、、、誕生日のプレゼント???になれば
ラッキーですけれど、、、
つぶやきは聞こえてないらしい!です(笑)
大声で叫ばなくちゃ・・・ね!
手づくりも宿題が山積みになっているので
少しづつ仕上げていきます。ネットショップの分までには
相当時間が必要です。。かるく注文を受けてしまったのが
いくつかあるので・・。(汗)
Commented by あめり at 2010-09-29 15:35 x
>ゆまるさん
こんにちは
本当にやっと涼しくなるのをまってましたあ
今年は長かったですよねえ
ゆまるさんに見習って、チクチク進めていきますね!
宿題が山積みであせりもありますが、あくまでもマイペース!で。。。
がんばりますよ~^^
Commented by あめり at 2010-09-29 15:42 x
>mituamikkoさん
こんにちは
たしかに私もサボリ癖がしっかり身にしみついています(笑)
あとで、あとで、と思っていたものが山積みですから・・・
これからひとつづつ片付けていこうとおもっています
気持ちの整理から・・・
デジカメ・・・もあちこち電気やさんを見て回っていますが
なにがいいのか?どんなのがいいのか?も
いまいちつかめません!迷うときめられない
優柔不断さがこんなところにも・・・・嫌な性格の私です。
修理するか?購入か?も迷っています・・・
Commented by あめり at 2010-09-29 15:51 x
>みうさん
こんにちは
仙台寒かったですよ~^^
コートが欲しいくらいでした。これからは1枚多めに持たないと
いけないですね。
やっぱり東北の空気はおいしいよねぇ・・(笑)
仙台なまりもなつかしかったよ~^^

蔵王山頂まで行って、お釜も久しぶりに
顔をみせてくれました。
そんななかで、家族の会話が懐かしく聞こえました。
「お昼だから何か孫にかせでからかえっからっしゃぁ・・」とか
「また、来てけらいねえ・・・」とか、
ねえ、懐かしいと思いませんか・・・(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< オメデトウ!誕生日ラッシュ・・・ ありがとうございました >>