人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のおやつ・・・

  孫っちyuiの芋ほり収穫!
    
   芋ほりに行く前日には、
     「お前は家族が多いから、しっかりみんなの分も掘ってこいよ!」と
     じいじにいらぬプレッシャーをかけられて、、、
     「わかったぁ~、、じいじとばあばとAちゃんの分もしっかり 掘ってくるよ!」 と 
   元気に出かけましたが、
   今年は (芋畑のおじさんの話によると・・・)サツマイモの出来が悪くて、
        「あまり掘れませんよ!」 と 言われたんだよ!・・・
   思いのほか 手提げ袋が小さかったようでした

    せっかくのさつまいもです
           おやつで いただきましょう・・・
秋のおやつ・・・_c0145268_15104626.jpg

                  芋チップ   大学芋    にして、、、
                   美味しかったよ!  (てまえみそ・・・ですが!)^^

    
by cookie13taka | 2010-10-23 15:22 | 日々 | Comments(10)
Commented by fuchan_k at 2010-10-23 16:52
一生懸命に掘ってきてくれたんですね。美味しそう〜。
たくさん過ぎても有り難みが薄れる。孫っちくんは心得ていたのよ。(笑)

↓お友達とのふたり旅で、美術館とは気が利いていますね。
春頃、横須賀市とご遺族の間で、もめ事があるとかでしたが
普通に鑑賞できたのですね。良かった!
Commented by sora at 2010-10-23 20:54 x
こんばんは~♪
孫っちyui君、素直で可愛い。
みんなの分まで掘ってこようなんて、泣かせるねぇ~
そしてこんな美味しそうなおやつを作ってもらって
孫っちyui君も満足だったでしょう。
ほのぼの~~いいですね。

小さな幸せを満喫してきたのですね~
良かったですね。
Commented by いんこタックル at 2010-10-24 00:31 x
こんばんは。
幼稚園の芋ほり・・・
娘達の芋ほり思い出しました。。。
孫っちyui君やさしいね・・・
そうか~
今年はサツマイモの出来が悪いんですね 残念ですネ
でも
ばぁばの手料理・・・
上手ですね。
写真からわかります。
美味しく出来てるよぉ~~
Commented by シー坊 at 2010-10-24 13:31 x
手掘りのサツマチップス、美味しそうです
お孫さんが掘ったと思ったら、尚の事美味しそうですね
昔はよくサツマイモ食べたんだけどなあ。。。
この頃食べなくなりました。何ででしょう?
Commented by mituamikko at 2010-10-24 22:56
がんばって、掘ってくれたんですね。
うちの近くにも芋ほり農園があり、幼稚園児とかが、がんばってます。
おうち帰って、お母さんにこのようにおやつ作ってもらうんでしょうね~
私の子供の頃は、芋を掘ってきても、おやつは、ふかし芋ばっかり・・・
母は、これしか作れなかったなぁ~
あめりさんのさつまチップス美味しそうに揚がってますネ♪
Commented by あめり at 2010-10-25 20:56 x
>fuchanさん
今年のサツマイモは出来がよくないらしいですね
収穫量にこだわらずとも、みんなで美味しく食べました^^
小さな手のひらで一生懸命掘ってくれたんですから・・・

毎年どこに行こうか?考えるだけでも楽しみです。
谷内六郎さんのご家族と横須賀とのことも
気にはなっていたのですが、閉鎖にもなっていなくて
観られました。懐かしい情景に胸がつまりました。。。

Commented by あめり at 2010-10-25 21:00 x
>soraさん
この素直さはいつまで続くのかしらねえ
男の子は親離れが早そうですからねえ。。。
今のうちに可愛がっています。。甘やかししては、ママに注意
されてます。。(笑)

友達とはのんびりおしゃべりをして歩いています。
二人のお誕生日記念です!(笑)
Commented by あめり at 2010-10-25 21:03 x
>みうさん
娘さん達も芋ほりしましたか?
わが娘の時は、ふかし芋だったような気がします。。。
孫となると???力が入れ方が違いますぅ~(笑)
娘達は今でも、いも大好き、、芋娘です!(爆)
Commented by あめり at 2010-10-25 21:06 x
>シー坊さん
シー坊さんは芋はあまり食べませんか?
最近はスーパーで焼き芋を売ってますよね。
今の時期、とっても気になる芋大好きおばちゃんです(笑)
Commented by あめり at 2010-10-25 21:09 x
>mituamikkoさん
チップス・・・カリカリに揚がりました。
いい感じで美味しかったです
お芋大好きです。
そうですね、娘達(子供の頃)が掘ってきたときは、
ふかしいもでしたぁ~私も??(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京スカイツリー 楽しみな秋・・・ >>