人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も・・・

19日  いってきました、、、鳳神社 酉の市!
                
       
        不況のあおりをうけながらも、小さな個人事業主!は頑張っているんですよ
        ささやかでも、少なくてもいいから、(出来れば大きく)(笑)
          福をかっこみたいですねえ
今年も・・・_c0145268_17283743.jpg
今年も・・・_c0145268_17285869.jpg

          庶民の願いが届くかしら~   かっこめ~  かっこめえ~



内緒です・・・
鳳神社前で、テレビの収録中?かしら
   「あずみアナを撮らせてもらっていいですか?」低姿勢に言ってみたのに・・・
   「ダメでっす」
         ええいっ!遠くからでも、撮っちゃえエ~~^^  
    
今年も・・・_c0145268_17584627.jpg

        「お仕事中だったんですものね。。。」 ごめんなさい・・・
by cookie13taka | 2010-11-20 17:35 | 日々 | Comments(14)
Commented by fuchan_k at 2010-11-20 18:04
もう、そんな時期なのですね。
先日、何の番組だったか、熊手の制作風景を放送してました。
あれも浅草だったかな。
cookieさんちも大きいの買われたんでしょうね。
福を独り占めしちゃダメですよ〜。

↓ジイジ様は、ひと足早い還暦祝いですか。
孫っちくんの七五三と一緒に記念撮影とは考えましたね。
Commented by あめり at 2010-11-21 08:32 x
>fuchanさん
おはようございます
本当に1年があっという間です=歳のせいでしょうか??
熊手も見て歩くと、飾りに違いがあって、楽しいですよ
でも、人混みでゆっくり見ていられませんが、今年は朝早くでかけてので、ゆっくり楽しめました。
小さな熊手で、大きな福を願う我が家です(笑)
でも、独り占めはしませんよ、
たった1度だけでいいから、宝くじに当たってみたい!です(爆)
Commented by いんこタックル at 2010-11-21 13:26 x
こんにちは。

行きましたか?
酉の市・・・そうです、福ををかっこみましょう。
 願いを届いてほしい・・・本当に。
かっこめ~ かっこめ~いっぱい いいましょう☆
Commented by mituamikko at 2010-11-22 09:35
かっこめ~かっこめ~って言うの?楽しそうね♪
関東は、酉の市ですか
関西は、1月に「えべっさん」十日えびすで、家内安全、商売繁盛を願いますね。
Commented by sora1718 at 2010-11-22 21:13
我が家にも福を~かっこめ~かっこめ~!
と、あめりさんちの福をおすそわけしてくださいませ。
今年もいろんな事がありましたが、
こうして元気に暮らせていることが幸(福)なんですよね。

生安住さんを見たんですね~
私、大好きなんですよ。
あめりさん、いいな~!
Commented by シー坊 at 2010-11-23 09:23 x
かっこめ!って本当にかっ込んでいそうな掛け声で
威勢がいいですね〜
あずみアナもかっこんじゃえー(笑)
Commented by ゆまる at 2010-11-23 19:23 x
こんばんは、あめりさん。
こちらでは「おいべっさん」と言いますよ。
子供の時はこの時期がくると寒風が吹き、ずいぶん寒かったように。
コートを着て行った覚えもあります。
ということは温暖化が進んでいるって事なのかしらねぇ。
我が家も細々と自営の個人事業主。
かっこめー、かっこめーと商売繁盛を願ってま~す。
Commented by cookie13taka at 2010-11-24 11:17
>みうさん

東北にはなかった習慣やならわしも色々興味本位で
楽しんでいます。
来年も福をかっこみますよ~^^ご一緒しましょうね。
Commented by cookie13taka at 2010-11-24 11:19
>mituamikkoさん
関西はえべっさんなんですね!1月ですか?
1度出かけて見たいですね。
けれど、最近は人混みが苦手でけれど・・・
福とあらば・・・がんばろうかな!(笑)
Commented by cookie13taka at 2010-11-24 11:29
>soraさん
福(幸)多き年になるといいですよね!
ささやかでいいのですけれど・・・そんなに欲はありません?から(笑)

あずみアナ・・・ここだけの話し、、、私がテレビをみて
想像していたより、背が高くなかったですぅ~^^

(*あとで、主人に笑われましたが、
収録中とは思わず、並べば、写真を撮ってもらえるものだと勘違いして
並びましたら、だめだめ!ときつく注意をうけて、どうして?と
おもったら、お二人とも、出演中の吉行和子さんと富士真奈美さんでした。
お二方を普通のおばちゃんだ!と勝手に思い込んでた私でした
トホホ・・・でっす)赤面・・・!
Commented by cookie13taka at 2010-11-24 11:34
>シー坊さん
仙台にいたことは、サラリーマン家庭でしたから、
商売なんてわからずにいたのですが、独立して
自営になると、いいことは、すすんでいくようになりました。
勝手なものですが、生活がかかっていると、
縁起をかついでしまいますよ。
かっこめ~  かっこめぇ~  です!(笑)
Commented by cookie13taka at 2010-11-24 11:40
>ゆまるさん
地方でいろいろあるのですね
習慣、風習ってとっても興味がありますし楽しいですよね。」
我が家も脱サラして、10年目になりました
商売繁盛なんて考えたことがなかった時代が
懐かしいです。この不況を夫の細腕?にかかっていると思うと、
熊手をかりて、かっこまいといけませんしね~^^
ゆまるさん家も自営業でいらっしゃるのね。。
かっこみましょう・・・・ね!
Commented at 2010-11-24 17:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookie13taka at 2010-11-25 16:09
>鍵付きコメントさん
了解しました
ありがとうございます よろしくお願いいたします
名前
URL
削除用パスワード
<< 七五三詣り 思いがけないプレゼント >>