人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぁ~、初仕事・・?

   冬休み中の孫っちyui と いつも暇を持て余してるちびっ子孫っちshu と
   上野動物園まで、、動物達に新年のご挨拶に行ってきました(笑)
   行く時はあったかい日ざしで、意気揚々とお出掛けでしたが
    帰りは北風ピープーで、、、まあるくなっての帰宅でした
   動物達も寒さに強いのは、元気で遊びまわり
    当然弱いのは、早々に退散していくのです
    (’大きなかばも体をまあるくして・・・ゴリラさんは風邪をひいてるのか鼻水が・・・(笑))
  孫っち達は、風の子!元気に1日遊びまわりました
さぁ~、初仕事・・?_c0145268_21244943.jpg

             今年も 週2日 孫っち達と遊びますよ~
             それにしても、年の初めから飛ばしすぎかな?と・・(byばぁば)
by cookie13taka | 2011-01-06 21:31 | 日々 | Comments(12)
Commented by moegiiro15 at 2011-01-08 07:52
週2日は、お孫さんとご一緒ですか!?
羨ましいようなお話ですが、実情は大変なのかな~?
まぁ~若きトレーナーに鍛えてもらえ、体力維持できますかねぇ^^;
ばぁばさん、頑張って!
Commented by sgr813 at 2011-01-08 15:10
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
動物さんたちに新年のご挨拶ですか?良いですね~。
上野動物園は40年位前に一度だけ行った事があります・・・上野は何度かあるんですが(桜・美術館などなど)。
下のお孫さん大きくなられましたね。
生まれた時のブログを覚えていますよ。お兄ちゃんがお利口に留守番をしていましたね~。
Commented by シー坊 at 2011-01-09 10:02 x
はあ〜っ、大変そうですね・・・
でも楽しいでしょうね
あめり様孫っちくん達に触発されて
何時も若々しく居られて良いですよ
頑張ってね!
Commented by fuchan_k at 2011-01-09 23:29
2孫っちくんのパワーに、動物さんたちもタジタジだったでしょう。
寒がり大人も昔は子供だったのに、いつの間にかパワーを何処かへ
置き忘れてしまいました。
あめりさんは、元気を貰えていいですね。
週2保育、頑張って下さい。
Commented by mituamikko at 2011-01-11 09:50
幼稚園児は、一番パワーがあるから、ついてゆくのも大変ですね。
私でも、週2は、バテそうです^^
上野動物園で、パンダを見たのが、20年くらい前です。
京都の動物園より、たくさんの動物に子供がはしゃいでたのも思い出です。
今年もあめりばぁばとじぃじで、孫っちのお守りを頑張って下さいね。
Commented at 2011-01-12 10:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookie13taka at 2011-01-14 10:49
>moegiiroさん
こんにちは、返事が遅れてしまってごめんなさい
今週は孫っちと連日遊んでしまっていて、PCに
向かいませんでした。きょう、ひさしぶりに
一人です・・・、ゆっくり小正月を迎えます~(笑)

若きトレーナ達ーはメチャクチャなメニューで
ばあばを鍛えてくれるんですよ~(爆)
Commented by cookie13taka at 2011-01-14 10:54
>グランマさん
こんにちは 今年もよろしくお願い致します。
本当にあっというまにと思う日々です
孫の成長も・・・です(笑)
上野動物園は、パンダがきてくれるそうで、パンダ舎も
リフォームしている様子でした。お名前募集をしていました。
待ち遠しいですが、またまた人混みして賑わうのでしょうね。
Commented by cookie13taka at 2011-01-14 10:58
>シー坊さん
こんにちは
孫っちの子守も2年めを迎えましたが、それなりに手抜きの
コツも覚えました。そうでないと身がもたないですから・・・(笑)
でもお陰でダイエットできたんですよ~^^
Commented by cookie13taka at 2011-01-14 11:02
>fuchanさん
こんにちは
2年目の保育は、手抜きのコツも覚えて、少し
気楽にいこう!と思っています。
  (やんちゃな男のこのパワーにはお手上げですから・・・)
元気パワーも疲れてばかりではいけませんから、
少しは役立てないと・・・ですよね!(笑)
Commented by cookie13taka at 2011-01-14 11:07
>mituamikkoさん
こんにちは
孫っち達と遊びながら、私も楽しんできました
私は、ゴリラが好きで、何時間でも見ていたいんです。。。(笑)
久しぶりに出会ったら、子供が産まれていました。。。
かわいい家族ができていましたよ。そして、パンダさんも
きてくれる事が決まったようで、パンダ舎もリフォームしていました
楽しみですね。けれど、混雑は苦手です・・・から、いつ会いに
行けるやら・・・です!
Commented by cookie13taka at 2011-01-14 11:08
>鍵つきコメントさん
こんにちは
・・・・・
またお邪魔させていただきますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 初詣です・・・ あけまして おめでとうございます >>