人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり トラウマ・・・

    余震にビクビクしている わんこ アメリ です
     今日も震度4、3 その都度 それっ~ と テーブルの下に避難です
     その速さには、びっくりです(さすが、・・・)
      
        「ほらぁ~、地震だよ、かーさんも隠れて~」・・・
やっぱり トラウマ・・・_c0145268_2055960.jpg
やっぱり トラウマ・・・_c0145268_20553084.jpg

            やれやれ、、テーブルの下は 安心 で~す!

     「追記」
       柴田とよさんのメッセージを書き留めておきましょう
       仙台の・・・友人に
              そして、娘の親友にも 届きますように
                     祈りをこめて!

            
             最愛の人を失い  大切なものを流され
             あなたの悲しみは 計り知れません
    
               でも 生きていれば きっと いい事はあります
      
          お願いです  あなたの心だけは  流されないで

             不幸の津波には  負けないで
      
                  このところのモヤモヤが晴れました・・・(涙)
                  泣いてばかりでは 申し訳ないよねえ・・・
by cookie13taka | 2011-04-02 21:05 | 日々 | Comments(10)
Commented by polepole-yururin at 2011-04-03 09:49
かわいいあめりさんですね。
野生の血がそうさせるのですね。
Commented by シー坊 at 2011-04-03 09:54 x
あめり様も大切な誰かを・・・
お悔やみ申し上げます、その方のぶんも是非お元気で

今は仙台市内ホテルは勿論、飲食店も通常営業からは
程遠い現状です
ランチタイム位は開けるお店、お弁当を売るお店
普通にやってきているようなので
オフィス街は困らなくなりましたが
主人がお手伝いしているホテルはもう営業の見通しが立たず
レストランも(都市ガスが出ないため)開店休業状態との事
郊外のホテルなどは受け入れ可能のようですが
今度は車で移動する為の給油が、思うに任せられない
まだまだ、2時間待ちなどの行列が普通です
でも市内至る所、タクシーは走ってますよ
そうそう、私の職場仙台駅東口なのですが
その近くのホテル東●イ●などは営業してるようです
仙台駅周辺ならばなんとか宿泊は可能かもしれません
昨日から東北本線が仙台・名取間で運行を始めました
新幹線はまだもう少し先のようですが・・・

ご参考になりましたでしょうか?
Commented by いんこタックル at 2011-04-03 11:30 x
おはょうございます。
アメリさん 余震がトラウマですね・・・
みうも地震が、余震が、とても怖いです。。。
アメリさん テーブルの下で・・・
安心!安心!ですね。
 
芝田とよさんのメッセージ 心にしみます。
みうも 共感しています☆
Commented by mei at 2011-04-04 00:09 x
あめちゃんも怖がって可哀想なこと。
少しづつ、いつもの日常に戻っていけるといいですね。
名古屋の方でも、オムツなんかは購入する数量が
限られてます。
Commented by ゆまる at 2011-04-05 11:14 x
おはよう、あめりさん。

私22歳の時に宮城県と福島県に一人旅に。
その時に地元の人に親切にされたこと忘れていません。
女川で迷子になった時に車で送ってくれたおじさんは無事だったでしょうか?
気がかりです。
そして結婚20周年の記念旅行も宮城と福島へ。
とても思い出のある地の大惨事。
私も心穏やかになかなかなれなくて・・・

柴田とよさんの詩は胸に深く沁みていきますね。
あめりさんも元気だしてね。
そして前を向いて歩いていこうね・
Commented by cookie13taka at 2011-04-05 16:03
>ゆるりんさん
いつもはぼんやりお昼寝大好きアメリでしたが
あの日から野生の血が芽生えたようです。
飼い主からはぐれてしまったわんこ達は表情は
何かにおびえているようで、表情が堅いようで
心配です。
人もわんこも心のケアーが大事になってきますよね
Commented by cookie13taka at 2011-04-05 16:10
>シー坊さん
ありがとうございます

仙台の情報が知りたくて、詳しくお知らせいただきありがとう
ございます、。
足(車)は確保できましたが、宿泊先がまだなんです。
姉達には来るな!と言われているので、お邪魔ムシなんですけど
ね!
市内は普通に戻っているのかしら?と思っていたら
先に帰省した方の話では、1番町などは閉店している!と
聞いたので、伺いました。ありがとうございます
時期をみて出かけていきます。
Commented by cookie13taka at 2011-04-05 16:14
>みうさん
すっかり地震恐怖症になっています
もちろん、チビリも~^^
連日カーペットも洗わないといけないので
コインランドリー代が大変です(笑)

柴田とよさん、、すばらしい感性ですよね
心底沁みますよねえ
Commented by cookie13taka at 2011-04-05 16:20
>meiさん
そうですよね。ベビーチャンがいるところは
ミルク、おむつが品薄だと聞きました。
姉の双子の孫っちクン達もそのようで、何よりミルクとおむつを送って
!といわれましたよ。買い占めはきらいですけれど、
他人の目が恐くて・・・なにせ小心者ですから・・・(笑)
この日ばかりは「仙台に送るんですよ」と
レジで声をはりました。
Commented by cookie13taka at 2011-04-05 16:23
>ゆまるさん
大丈夫です、ご心配かけて、ごめんなさいね
すこしづつ前をみて、生きますね。
そうじゃないと、友達に申し訳ないですから・・・
柴田とよさんのメッセージに元気をもらいました
私なりに頑張りますね
名前
URL
削除用パスワード
<< 春がきた~ 春のたより・・・ >>