人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み・・・(ばぁば編)

   久しぶりです    夏休み明けの更新になりました(笑)
             
   
夏休み・・・(ばぁば編)_c0145268_13361277.jpg


      暑さに弱い私はいつもの夏は引きこもっているのですが
      今年はちょっとパワフルに出かけています
         (じっとしていられなかった今年です・・・)

① 今年2度目の 福山 ましゃ の コンサートへ
     若い?エネルギーパワーを浴びてきました(笑)
夏休み・・・(ばぁば編)_c0145268_13353718.jpg


  
  ②  仙台に帰省して・・・
       姪に二人目の子供が誕生・・・
         3800グラムとジャンボなベビーくんと初対面したり・・・
         ( 定番?の手作りのおむつポーチとスタイをプレゼント )
夏休み・・・(ばぁば編)_c0145268_1338028.jpg



  ③  やっぱり気になる 世界遺産  平泉へ・・・
夏休み・・・(ばぁば編)_c0145268_1339047.jpg

      昨年出かけたときは、世界遺産になる前でしたが
      海外の観光客で占領されて、賑わっていて、
      私が知っている平泉が様変わりしていましたが、、、、

             今年は震災後で、藤原祭り、薪能も中止になりました
             でも、世界遺産に登録されてたくさんの国内の観光客で賑わっていました
               (賑やかな海外の方は少なかったようです・・)
             亡き父のふるさとが、世界遺産になりどのような賑わいを
              見せてくれるのでしょうか?(内心ちょっと心配です・・)
      

      
   
by cookie13taka | 2011-08-25 13:40 | 日々 | Comments(8)
Commented by sora1718 at 2011-08-25 13:53
まぁ~みんなで晩酌できますね。
こんな楽しいのがあるんですね~
楽しい夏休みだったようで、良かったです。
私もあちこち出かけるのは楽しいですが、後の疲れがなかなか取れず…
やっぱり歳には勝てない。笑

しっかりした赤ちゃんだこと…大きく産まれた子はやっぱり顔つきが違いますね。
おめでとうございます。
世界遺産、早速行かれたんですねぇ~
こちらからだと遠すぎて…でもいつか行ってみたいです。
Commented by シー坊 at 2011-08-26 20:46 x
お帰りなさい!仙台に戻っていらしたのですね。
ゆっくり過ごされましたでしょうか?
ここ数日寒い位涼しくて、体調崩されませんでしたか?

世界遺産の平泉、雰囲気変わってしまったのですか・・・
それが良い方に変わってくれたら嬉しいですよね。
地域の活性化とか、歴史を見直す切っ掛けとか・・・
ああ、それは私の自覚次第だわ(汗・笑)
Commented by fuchan_k at 2011-08-28 15:57
盛りだくさんのお楽しみだったのですね。
まだまだ、余震も多いようですが、赤ちゃん誕生という
おめでたいことに、皆さんの笑顔が溢れたことでしょう。
中尊寺にも、そのうち行ってみたいと思っています。
Commented by polepole-yururin at 2011-08-30 07:32
仙台はどうでしたか?
だいぶん被災地もかわってきたように思いますが、商業施設と住宅地の違いがあり、その差を見て悲しくなります。
そんな中可愛い赤ちゃんの顔を見るとほっとしますね。
あつーい夏休みが終わり、あめりさんもちょっとひとやすみでしょうか♪
Commented by あめり at 2011-08-30 09:58 x
>soraさん
こんにちは
夏休み、今年は、頑張りました・・(笑)
暑さにもめげず・・・!歳にも負けず!  です(笑)
soraさん、、、お互いにお疲れ様です!
Commented by あめり at 2011-08-30 10:06 x
>シー坊さん
こんにちは
仙台も商店街は少しづつもとに戻りつつあるのですね!
国分町は暗かった・・・ですけれど・・・(笑)

暑くてすっかり参っていた体ですが、あまりの寒さに?
シャキ~ン!と気合をいれてもらいました。
やっぱり仙台は空気が美味しい・・・です!
深呼吸ができるんですから・・・(笑)
平泉・・・休日や夏休みでかなりの賑わいがあったらしいですが
私が出かけて日はほどほどの人出で楽しめました
以前に比べればかなりの人出ですけれど・・・ね!
地域の活性化につながればいいことですけれど、、、
ただ観光地の賑わいはちょっと???ねえ・・・です!
Commented by あめり at 2011-08-30 14:28 x
>fuchanさん
こんにちは
そうですねえ、被災地名取閖上地区はまだまだです
がれきも山積みですし・・・
友人や知人の話に耳をかたむけるしか言葉が
見つからなくて、、、。ストレスを溜め込んでいるようです
ただ大好きなふるさとが元気になってくれることを
願うばかりです。
姪も震災の時は隣の山形まで食材を集めに
車を走らせたそうで、逞しい妊婦だったようです。
大きく元気な男の子誕生というおめでたいことがあって
みんなで喜びました。(笑)
中尊寺・・・ぜひ、お出掛けください。
遠野からも近いですよ~^^

Commented by あめり at 2011-08-30 14:36 x
>ゆるりんさん
こんにちは
夏休みも暑い!暑い!といいつつ、、
いつのまにか過ぎてしまいました。
仙台も少しづつ普通の生活が戻ってきているようですが、
一歩被災地にはいると、廃墟の跡でがれきも無残に
山積みです。課題も山積みです!
そんな中、震災にも負けず、歳(ママ42歳 内緒です・・)
にも負けずに産まれてきたベビーくんに万歳です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< こころがおれる・・・ あ~ぁ・・・夏休み 3 >>