人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルト博2012・・・

  27日  今年も行ってきました、東京国際キルトフェスティバル
              ・・・ 布と針と糸の祭典 2012・・・
   「東日本大震災復興支援」の作品が目立ちました

            こころをひとつに・・・(仙台の施設の方々の作品)
キルト博2012・・・_c0145268_1113412.jpg


       (ジュニア部門 作品 )
         塩釜みなと祭り風景だよね・・・           
キルト博2012・・・_c0145268_11141331.jpg


        (準キルト大賞 作品)
キルト博2012・・・_c0145268_11153570.jpg













         
         可愛くてパワーがもらえそう!
         気に入った  元気なベジタブル達
キルト博2012・・・_c0145268_11231568.jpg





           ここ数年、作ろう?との製作意欲がなくなり
           すっかり 目の保養だけになりました・・・
           毎年 お気に入りのキットを買い求めては、いつも作品にならず、
           お蔵入りになっている生地が押入れにたくさん押し込まれていま~す(笑)
           作品になるのはいつのことやら・・・・あぁぁ~♪








孫っちのばぁば保育の日、
孫っちパパの思いがけない早い帰宅で、、、午後の時間ができました
ならば、 久しぶりに 映画を観にいこう!
     TBSテレビ「新参者」の劇場版  「 麒麟の翼 」 
キルト博2012・・・_c0145268_12215071.jpg

 
            日本橋・人形町界隈をあるいてみよう!かな・・・

     (余談)
     いよいよ今年から、1,000円で観られます!
     映画館へは、自己申告でシニアと言えば1,000円になるよ!とは
     聞きましたが、律儀?に 誕生日が過ぎたらねえ!なんて・・・
     見栄をはって、今回は1800円で観てきましたよ(笑)。
    
     昨年 友達と出かけた時のことでしたが、
     窓口で、何も言われず、聞かれずに
      「1000円です」と言われて、、、それって、顔パス???
      「ムッムム  そうですか????」と二人で顔を見合わせて
         心は複雑でしたよ~^^ 
      「じゃあ、2000円ね!」 で、観てきたことも・・・(汗)          
by cookie13taka | 2012-01-31 12:10 | 日々 | Comments(8)
Commented by polepole-yururin at 2012-02-01 20:56
キルトすごいですね。
今NHKで山田太一さん脚本の「キルトの家というドラマが放映されていますが、ほんとキルトってちぐはぐの布が合わさって大変丈夫な布へ変身するんですよね。
私は、キルトはまるっきしだめです。いいかげんですから・・・
あめちさんの作品楽しみにしていますね♪
Commented by fuchan_k at 2012-02-02 15:11
どの作品もひと針ずつ。
ものすごい根気がいるのでしょうね〜。
あめりさんは、いつも手仕事に勤しんでおられるので、その気にさえ
なれば始められるのでしょう?。 いいな!!
Commented by あめり at 2012-02-03 16:27 x
>ゆるりんさん
こんにちは
仙台暮らしの頃は、キルトの家のように、
キルトに囲まれて暮らしていこう!と
せっせと教室に通ってはいたのですが、ここ数年すっかり
老眼がすすみ、まして
集中力の衰えもあってちくちくが少なくなりました(笑)
今は、ミシンを使ったキルトが多くなってきていました。
キルトも変わってきているのですね。
また作ろう!と思える日がくることを思って、
材料や生地はとってありますよ~^^
Commented by あめり at 2012-02-03 16:31 x
>fuchanさん
こんにちは
キルトも時代の流れ(進歩)でミシンキルトが主流になってきました
キルト用ミシンは高くていまさら買おうとは思えませんし、
手縫いのちくちくが好きなんですよねえ。(笑)
無心でちくちくが出来る日が来るといいのですが、
雑念が多いし、散漫な性格なので、年々集中力に
掻けてしまっています(汗)
Commented by いんこタックル at 2012-02-03 18:53 x
こんばんは。
今日は 節分 鬼は外福は内中間省略今頃豆をまいてるところ・・・
やはり キルト展行きましたか?
たぶん 行くだろうと思ってました。
みうも転勤先で ポーチとか それと 友達にキルトで
コースターを教えて頂いたこと思い出しました。

キルト展 すばらしい作品 ですねぇ
ジュニア部門の塩釜みなとまつり風景 いい味 
出しているね・・・

あめりさん ネットショップに作品出してよ♪
みう購入しますよ 手縫いで☆
Commented by あめり at 2012-02-04 09:29 x
>みうさん
おはようございます
もう節分ですね!
我が家には今年も豆まき太郎がやってきてくれましたよ!(笑)

キルト展はやっぱり気になって出かけてきます。
目の保養でした!(笑)
いつか集めていたキット物が出来上がったら、
販売に出せるように努めます。
時代遅れの商品になってしまいそうですよ・・・
キルトにも流行があるようですから・・・
Commented by sora1718 at 2012-02-04 22:49
こんばんは〜
キルト展、実際に見てみたいです。
素晴らしい作品ばかりなのでしょうね。
毎日少しずつ…根気が勝負ですよね。
私には絶対無理な手仕事です。
あめりさん、やる気のスイッチが 入ったら…押入れのお宝を出して作品を完成させて下さいね。
楽しみにしています。
Commented by あめり at 2012-02-06 10:16 x
>soraさん
おはよう・・・
キルト展・・・すばらしいですよ、本当に目の保養になりますって・・・
興味のある方ならなおさらです。
仙台の友達も仲間とバスを貸しきってやってくるんですよ~^^
友達に会えるのも楽しみです。
やるきスイッチ!少しづつ挑戦していきます。
焦らずに・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 袋田の滝・・・ バラ三昧・・・ >>