人気ブログランキング | 話題のタグを見る

袋田の滝・・・

  あっという間に、2月になり、
  節分も我が家では恒例?の豆まき太郎さんが参上し
  無事に家内安全を願いました
  そして、最強の寒さの中、立春を迎えました。
  引きこもってばかりもいられないですね
日本三名爆のひとつ 袋田の滝 が 6年ぶりに凍結したというニュースをきいて
出かけてきました。数年前の秋?に出かけた時には、こんこんと流れる
素晴らしい水の勢いをみて感動したのを思い出しながら、
「あの滝が凍るなんて・・・」

袋田の滝・・・_c0145268_1050433.jpg


     
袋田の滝・・・_c0145268_10514622.jpg



      アイスクライミングもできるほど、完全凍結したようです
      き~ん!とした空気の中、寒さを忘れて自然のすごさと美しさを感じました

袋田の滝・・・_c0145268_1317245.jpg

       多くの人出で賑わっています
        
袋田の滝・・・_c0145268_13174349.jpg


     帰りは、 偕楽園 に 寄り道でしたが
     まだまだ 梅のつぼみは 固いようです
           春はまだまだ!袋田の滝・・・_c0145268_10593765.jpg













袋田の滝・・・_c0145268_1102987.jpg








おみやげは・・・
 「舟納豆」という 大きな看板をみつけて、寄ってみました
     ドライバー(夫)        「サザエさんのフネさんが手づくりした納豆だぞ」笑
     隣でうるさいナビ担当?(私) 「舟形の経木につつまれた納豆じゃないのぉ?」
            
       高級納豆でした。ナビ担当 の 大正解!!

袋田の滝・・・_c0145268_1192336.jpg
袋田の滝・・・_c0145268_1194081.jpg

        お店では、試食用に色々な納豆や豆菓子、お茶も用意してあって
        観光バスも立ち寄るほど人気のお店のようでした
      
by cookie13taka | 2012-02-06 11:29 | | Comments(12)
Commented by sato at 2012-02-06 13:07 x
おおおおっ、すごいですねえ。
一度行ってみたい、袋田の滝。
ドライバーさん、笑いのセンスはもうちょい、ですな。
笑いにうるさい大阪のおばちゃんでした(笑)
Commented by polepole-yururin at 2012-02-06 19:44
すごい!!すごすぎる!見てみたい!
ほんと自然の驚異ですね。
でもこの寒さ・・・東北の方・・被災地の方・・・大丈夫でしょうか・・・
Commented by fuchan_k at 2012-02-07 15:09
背筋も凍る!という話もけっこう好きですが、滝が凍るというのも
見てみたいです。
これなら、誤って落ちても大丈夫そう。でも痛いかな?

フネさんが手作りした納豆?
そう考えるのも、良いでフネ〜。・・・あはは、私ももうちょい!ですね。
Commented by moegiiro15 at 2012-02-08 01:26
日本三大名瀑の氷瀑なんて圧巻でしょうねぇ(@@)
自然の造形美・氷のオブジェ 見応えありで
冥土の土産に見ておきたいものです。
(冥土の土産リストはいっぱぁ~いですが^^;笑)
今回もドライバーさんと楽しいお出掛けでしたね!
我家は、主人は仲間とゴルフ! 私は山友と氷瀑ツアーと、それぞれでしたぁ(汗)
Commented by いんこタックル at 2012-02-08 05:31 x
おはようございます。
スゴイ スゴイ 本当にスゴイ・・・
みうはまだ 袋田の滝 行ったことありませんので
寒い時期はさけて暖かくなったら行きたいと思います♪
ご主人やさしいねぇ・・・
いつも あめりさんを大事に思っているのですね。
心やさしいご主人でうらやましい・・・
みう家は旅行と言うと家族4人で年一回みうは参加のみ。
今回は次女が担当です☆
Commented by シー坊 at 2012-02-11 10:01 x
滝が凍るなんて・・・今年はそれ程に寒いって事ですね。
ふぅわあ、見応えありますねえ。
でも寒いの苦手なので、多分近くてもいかないかも(笑)
Commented by あめり at 2012-02-15 13:30 x
>satoさん
こんにちは、返事が大幅に遅くなりました
申し訳ないです。
次回は袋田の滝に行きましょうねぇ(笑)
関西は笑いの本場だもんね。。。
Commented by あめり at 2012-02-15 13:33 x
>ゆるりんさん
こんにちは、コメント返事が遅れてしまいました
ごめんなさい。
 滝が凍る・・・すごい迫力の大きな滝でしたので
半信半疑ででかけましたが、完全凍結でした、
多くの人出で賑わっていました。
 
この寒さでは被災地の方々はもちろん
しばれていることでしょうねえ。春が待ち遠しいですね
Commented by あめり at 2012-02-15 17:49 x
>fuchanさん
こんにちは、返事がおくれてしまいました

小さな滝ならつららのようなのを見たことはありますが
おおきな滝が、それも、こんこんと流れる水がこおるとは・・・?
びっくりでした。圧巻で、迫力ありました。
まさしく背筋も凍る!でしたよ^^^
Commented by あめり at 2012-02-15 17:54 x
> moegiiroさん
こんにちは、返事がおくれてしまいました。ごめんなさい。

同じ時期に同じような景色を眺めていたのですね。
テレパシーかしら・・・??(笑)
冥土の土産?なんて、、・・・まだまだ楽しまなくてはねえ・・・
たくさんありすぎですよね、しかも、moegiiroさんは
若すぎまっすよ~、、、(笑)
まだまだ青春?です!(気持ちだけは・・・)^^
Commented by あめり at 2012-02-15 17:57 x
>みうさん
こんにちは、返事がおそくなりました、、ごめんなさい

袋田の滝は茨城県?もしかすると、長女さんの
住んでおられるところから近いかもよ~^^
ぜひ、行ってみてね。
足元注意ですけれど・・・(笑)
見る価値あり!です
Commented by あめり at 2012-02-15 18:01 x
>,シー坊さん
こんにちは、返事がおくれてしまいました。ごめんなさいね。
秋保の大滝も今年は凍っているのでは???
仙台では、山居沢とか八木山でも氷爆を見たことがありますよ~^^
背筋まで凍る体験をぜひ、、オススメしますよ~(笑)
寒がり・・・わかります。我が家の夫も仙台育ちなのに
超寒がりです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< そうだ、京都に行こう・・・ キルト博2012・・・ >>