人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滝三昧・・・

   マイナスイオンたっぷりの小さな旅・・・
        
       【吹 割 の 滝】 群馬県沼田市追貝町
              東洋のナイアガラ と 呼ばれているそうです
滝三昧・・・_c0145268_21433383.jpg


滝三昧・・・_c0145268_21434866.jpg


滝三昧・・・_c0145268_2144476.jpg

               すごい急流を感じながら、、、
       
                足元がすくわれそうな 白線の内側を歩きます
                     (あち、こちに 足元注意!の張り紙が目に付きました
                      水難事故が増えているそうです)


     そして、 【竜 頭 の 滝】  群馬県片品村
滝三昧・・・_c0145268_2148682.jpg
    

滝三昧・・・_c0145268_21482592.jpg


       
      マイナスイオン効果!!                   
          数日前から風邪気味だったのに? 
          「気がつけば、鼻水がとまったんじゃない!?即効性があるねえ!」と
           喜びましたが、帰宅した途端にまた鼻づまり・・・
           「やっぱり~ 持続性はなかったわ!」
              だけど、、ストレスは吹っ飛びましたあ~、、!(笑)



おみやげは・・・
滝三昧・・・_c0145268_2212547.jpg

       新鮮な高原野菜
         大根 2本 100円   ジャガイモ(きたあかり)100円
         たまねぎ  100円   
         手作り 味噌(こちらは各600円なり~)ちょっと高いけど美味しいからよし!
by cookie13taka | 2012-06-26 22:14 | | Comments(8)
Commented by mituamikko109 at 2012-06-26 23:25
写真から、清涼感たっぷりいただきました!
水の流れる音が、聞こえてきそうです。
1枚目の左端のほうに見えるのは、人?こんなとこに立てるんですか?
Commented by あめり at 2012-06-27 18:33 x
>mituamikkoさん
こんにちは~^^
下手でもロケーションがいいから、綺麗に映りましたねえ^^
梅雨の晴れ間にすっきりしました
1枚目の遠くに人・・・そうです、そばまで行って歩きながら見ることが
できるんですよ。珍しい滝の風景でしょ?
白線がひいてあって、ここからは入らないで!と書いてあります
ついつい覗き込んでしまって、事故が多発しているらしいです
足元が滝の流れに吸い込まれそうになりますよ、、、(恐)
Commented by fuchan_k at 2012-06-29 23:54
吹き割の滝、水量が多かったようですね。
水は、美しいけれど時として魔物に変化します。
写真を写すほうも写されるほうも、時々落ちるらしいですね。
以前に行った時に、ジメジメした所にマムシもいました。
Commented by あめり at 2012-06-30 09:49 x
>fuchanさん
今の時期は雪解けで水が多いようでした。
まむし?・・そうですよねえ、滝周辺にはいますよね、、
ながいものは大っきらいなので、ビクビクして歩きます
(小さいヘビが目にはいって、、それも手伝って涼しい思いをしてきました(笑)
Commented by april777yi at 2012-06-30 10:12
始めまして。
私のブログにお勧めブログで登場される、あめりさまの『柴わんこ・・・』
気になりながら、今朝はゆっくり読ませていただいています。
吹き割の滝、以前一度ツアーで出かけたのですが、着いたのが真っ暗になる時間で足元もおぼつかなかったのを思い出しました(_ _。)・・・シュン
こんな滝だったんだ~。。。。。迫力満点ですね。
突然失礼しました<m(__)m>
またお邪魔させていただきます(^^♪
Commented by cookie13taka at 2012-07-01 20:27
> april777yiさん
こんにちは~^^ 初めまして・・・
ばぁばと柴犬と孫の平凡な日々の拙いブログに訪問して
いただきまして、ありがとうございます
こちらこそよろしくお願いします。
これから、私も伺ってみますね。
吹割の滝・・・すごい水量で迫力ありますよねえ
涼しさ倍増でした・・・(笑)
Commented by polepole-yururin at 2012-07-06 11:57
マイナスイオンがいっぱいですね。
ちょっと前は観光に滝巡りしてましたが、どうも凝り固まってしまっていきたい所は被災地になってしまいました・・・
Commented by あめり at 2012-07-07 12:06 x
>ゆるりんさん
マイナスイオンで元気になりましたよ~
故郷の姉達にもマイナスイオンが届くのいいのになあ!
せめて気持ちだけでもさわやかな気分を伝えたいです(笑)
被災地はまだまだがれきの山ですものね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 久しぶり・・・ばぁば保育園 手作りバッグ・・・ >>