人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶり・・・ばぁば保育園

   今日から   7月
    1日    久しぶりに ばぁば保育園、開園の日でした
            (単純に 孫子守り!ですけれど・・・  (笑))
      孫っちパパは お仕事、
      孫っちママは 趣味?のママブラスバンド発表会のリハーサルにお出掛けです、、、
        ・・・ じぃじ と ばぁば は 考えました・・・
       【さぁて、久しぶりに、どこへ連れ出しましょうか?】
       
       じぃじ得意のドライブ兼ねて・・・東武動物公園へ 
久しぶり・・・ばぁば保育園 _c0145268_20503566.jpg


久しぶり・・・ばぁば保育園 _c0145268_20505776.jpg久しぶり・・・ばぁば保育園 _c0145268_2051119.jpg

         

         
           羊の学校では、、、
           動物 のことをたくさん勉強したよね!(笑)
           孫っちshu が大好きなカバさんのところにはかわいい赤ちゃんがいたねえ・・・
              



帰宅すると、いつもなら、シッポをふりふりのお出迎えなのに・・・
         声を掛けても見当たらず・・・
          【どこへ行ったんだろう!】(せまい、我が家で・・・)
          なんと、お風呂場に閉じ込められていました・・・
          汗びっしょり!!!になってのお出迎え・・・・・「おかえり~^^」  
久しぶり・・・ばぁば保育園 _c0145268_2122967.jpg

                  「最近は、、お留守番ばかりだからねえ・・・」 by アメリ
by cookie13taka | 2012-07-01 21:15 | 日々 | Comments(12)
Commented by ゆまる at 2012-07-01 23:50 x
こんばんわ、あめりさん

今日は雨が降らなかったのね
孫っち君達と楽しく過ごせてよかったですね
私もみまるちゃんを連れて遊びに行きたいなぁ

でもアメリちゃんはどうしてお風呂場に閉じこもっちゃったの
何事もなく良かったです
Commented by あめり at 2012-07-02 09:26 x
>ゆまるさん
おはようございます
天気予報では雨模様でしたが、朝起きたら、曇空でいい感じに
涼しいので、出かけてきました。
みまるちゃんを連れてのお出掛けもまもなくですよ、きっと・・・
楽しんでくださいね、そして後にやってくる、お疲れも・・・
体力温存しておいてよ(笑)

・アメリは・・・
風通しを考えて、リビングの窓を全開で出かけたので
お風呂場に入り込んだ時に偶然、風のためにドアがしまったんだと・・思います。
最近は留守番が多かったので、家出したのか?と焦りました(笑)
風呂場はサウナみたいになってました・・・
呼んでも「ワン」とも言わずにヘロヘロ・ぐったりで
でてきましたよ~^^
Commented by fuchan_k at 2012-07-02 14:28
いいな いいな、動物園に遠足。
大人だけでは、なかなか行かれない所。
孫っちくん様々ですね。

アメリちゃん、ダイエットも必要ないのに、サウナで汗たらたら。
なんで、こうなるの〜〜〜!だったでしょうね〜。
Commented by sgr813 at 2012-07-02 14:36
ばぁばの保育園・・・良いですね。
まるで遠足ですね。
ママブラスバンドの発表会ですか。
若いお母さんたちが小さな子供さんをおんぶしたりして練習をしているのをテレビで見たことがあります。
頑張っているんですね。
Commented by シー坊 at 2012-07-02 21:15 x
ばあば保育園大盛況で好感度抜群!ですね^^
でもでも・・・
あめりちゃん、大丈夫ですか?
わんこでも脱水症状は可愛そう!
ハンストみたいなもんだったのでしょうかねえ?
Commented by あめり at 2012-07-02 22:12 x
>fuchanさん
そうですね、まさしく遠足気分でした。
東武動物公園は上野動物園ほどの人出もないので
ゆっくりのんびり動物を見ることができて良かったです
じぃじもばぁばも楽しんできました。時には
孫っち様様のときもありですねえ

アメリはアレルギーのカユイカユイ病から
遠出をしていないので、家出したのか?と
思いました。。。いつも留守番ではねえ・・・(笑)
散々お風呂場で暴れていたことは確かです。。。
Commented by あめり at 2012-07-02 22:19 x
>グランマさん
孫っちとのお出掛けも久しぶりだったので、楽しめました
少しづつですが、成長しているなあとも思えました。(手前味噌ですけど・・・汗)
最近ママブラスバンドも増えているようですね。
ステージ上にもおんぶしたり、ベビーカーでそばに置いたり
しながらも演奏を楽しんでいるんですよね。
親子で楽しめていいなあ!と思います。が、
孫っち達はもう走り回ってじっとしていないので
お留守番になりました。。。
来週はママの本番のステージを観に行くらしいですけどね・・・
Commented by あめり at 2012-07-02 22:25 x
>シー坊さん
動物園は私も大好きです。
アメリは動物で?入園できないので、お留守番になりました
すごい状態でお風呂場から出てきたんですよ!
のぼせてしまったようです
脱水症状一歩まえってかんじでした。
水をがぶ飲みしてましたから・・・(笑)
今日は安心したようにゆっくり寝てばかりいます
Commented by mituamikko109 at 2012-07-03 09:42
おはようございます~
羊の学校でお勉強してる孫っちくんたち、算数はわかりましたか?^^
しかし、アメリちゃん、災難でしたね
吠えて鳴いて、汗だくで、最後は、グッタリふて寝かな
早く帰ってきて、気が付いてもらえてよかったね~
Commented by あめり at 2012-07-03 16:25 x
>mituamikkoさん
かわいい場所をみつけたでしょ・・・?
ひつじ算はわかったかも~^^

アメリは熱中症寸前だったようです
しばらくヘロヘロがとまりませんでしたから・・・
時々娘の部屋に引きこもったり?はするのですが、
お風呂場ははじめてでした。お風呂場はシャンプーの場所なので
アメリにとっては嫌いな場所なんですよねえ。(笑)
Commented by moegiiro15 at 2012-07-04 00:04
ばぁば保育園 お疲れ様でしたぁ~(私も早く開園したいなぁ^^;)
孫っち君達とのお出掛け楽しいかったでしょうねぇ。
アメリちゃんは動物園には一緒に行けないのですね。
知らなかったです。^^;
それにしてもアクシデントから脱水症一歩前とはびっくりでしたね。
お出迎えアップが何ともいじらしい~
Commented by あめり at 2012-07-04 21:46 x
>moegiiroさん
ばぁば業もなかなか忙しいものですよ~^^

動物園・・・たしかペットは禁止だったように思います
病気を運んだり、もらったりするから?かなぁ~さだかでは
ありませんが・・・(汗)
今日はまた元気になりましたよ。
ご褒美に気合をいれてサンポに連れ出しましたが、
あいにくの雨で足場が悪く、私のほうが転んで
ずっこけてしまいましたあ~~・・・!
二人で老化を感じます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 手づくりバッグ・・・ 滝三昧・・・ >>