人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな旅・・・

  春のゴールデンウィーク です
  どこにいっても、多くの人出でにぎわっているはず!と言いながらも
   益子 春の陶器市 に行ってみよう
  ゆっくり のんびり ローカル列車で 小さな旅に出かけてきました
小さな旅・・・_c0145268_15534185.jpg

    益子まで 真岡鉄道 単線のローカル電車ですが
    SLも走るので、多くの鉄道ファンでにぎわっています、
    その SLには乗らずに、、、
    のどかな田園風景をみながら、、、
    それでも、、陶器市となれば、、、満席です(なにしろ1両編成ですから・・・)
    
小さな旅・・・_c0145268_15562182.jpg
小さな旅・・・_c0145268_15564664.jpg

    益子駅前から徒歩10分でメインストリートです
    朝から大勢の陶芸ファンが来ています
    私は、陶芸作品の見方はわかりませんがお気に入り、好みのものがあれば、、
    それがいい器だと! 思う程度です・・・(笑)
小さな旅・・・_c0145268_168428.jpg
小さな旅・・・_c0145268_1682193.jpg


       多くの人出のため、画像がありません・・・(汗)
       お気に入りも今回は みつかりませんでした。。。
       そして、おいしいものにも たどり着けませんでした。がっかり~^^


    
      
by cookie13taka | 2013-05-01 16:21 | 日々 | Comments(6)
Commented by fuchan_k at 2013-05-01 20:31
陶器市にお出かけされたのですね。
さぞかし見応えがあったことでしょうね〜。器も人も。
お気に入りは見つからなくて良かったですよ。重いですから〜。(笑)
Commented by komiti15 at 2013-05-02 12:46
楽しんでお出掛けがあるだけましです。(笑)
イベントがあると気分も浮き立つでよう。
陶芸市は結構見応えがありますよね。
お気に入りを見つけ宇野が楽しみですが、今回は残念でしたね。
私は、いつもと変わり映えの無い日を過しています。

だんだんお出掛けが億劫に成ってきました。
明日から博多で”どんたく祭り”が賑やかに繰広げられますが
今年はお家でのんびり過す事になるでしょう・・・(笑)
Commented by sato_t at 2013-05-02 14:39
今回はのんびりと列車のひとり旅でしたか?
私も今日、信楽陶作家市に行ってきました。
考えることは同じ?(笑)
まっしぐらにお気に入りの作家さんのブースへ。
作品を数点買いました。
Commented by cookie13taka at 2013-05-03 21:49
>fuchanさん
陶器市!特別陶器に関心があるわけではありませんが
益子の町が好きなのと、ブラブラするにはいいところです。
最近気に入っている陶芸家の作品を
さがしたのですが今回は、見つけられませんでした。。(汗)
秋にも行こう!と思っています(笑)
Commented by cookie13taka at 2013-05-03 21:52
>komitiさん
連休はどこに行っても混雑しているので
家でじっとしている方がいいのはわかってはいますが、
陶器市なら!とでかけました。
ぶらりしているだけでも楽しいですから!(笑)
どんたくまつり!・・・ニュースでみました。。。
1度は見てみたいおまつりですよねえ。
でも遠い!です(笑)
Commented by cookie13taka at 2013-05-03 21:56
>satoさん
偶然ね!というか、思いは同じだったですねえ
おなじたぬきさん?に会いに行ってたんだね!。
好みの器が見つかってよかったですねえ
私はパスでした。。。残念!
名前
URL
削除用パスワード
<< 子供の日・・・ つるし飾り・・・ >>