人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の日・・・

GW後半 4・5日   房総半島へ春のお出かけ・・・
          孫っちパパの朝帰りをまってみんなそろって、ゆっくり出発!
          (朝帰り・・・仕事です。決していけないことでの
                 朝帰りではありませんよ~!)笑
       九十九里浜の弓なりの美しい海岸線をはしって
       途中  休みながら、遊びながらのドライブです
             (みんな運転できるんだから、疲れたらかわるよ!と
              言われてるのに、ハンドルを譲らない、
              頑固なドライバー(じぃじ)の運転です、、、)
子供の日・・・_c0145268_1159365.jpg

子供の日・・・_c0145268_12253.jpg


      【 御宿  】に 1泊
子供の日・・・_c0145268_120277.jpg

        海が目の前で 今年 初の水遊び をしたり   
        宿では uno のカードゲームで みんなで盛り上がり
        何ゲームやっても、ばぁば と 孫っちママが 負け組です
           (なぜか二人でビリ争いでした・・・)
   5日(子供の日)・・・は
      孫っちたち 待望の 鴨川シーワールド へ・・・
子供の日・・・_c0145268_1275487.jpg


          大人もちょっとだけ 楽しみます~^^
         (江の島で食べたことがあった、 たこせんべい が 
          カモシーにもあったとさあ~・・・)





(子どもが遠足の時早起きするように、、、
 お出かけとなると、、、早起きのばぁばです
  歳のせいとは言わないでね・・・^^)
 私は、、、一人 旅先のサンポを楽しみました
    
子供の日・・・_c0145268_1215521.jpg

      御宿 (おんじゅく) 童謡 「月の砂漠」 が生まれたところです
                 🎶  月のさばくを  はるばると
                     旅のらくだが 行きました
                     金と銀とのくらおいて
                     ふたつならんでいきました 🎶
             近くには 「月の砂漠記念館」がありました。が、
             早朝のため、閉館してました(当たり前・・・・!!^^)      
by cookie13taka | 2013-05-06 12:23 | | Comments(14)
Commented by fuchan_k at 2013-05-06 14:38
孫っちくんといつでもお出かけできて良いですね〜。
パパママも、懐がラクチ〜ン!なことでしょう。
早朝の海岸散歩も気分爽快だったことでしょう。
月の砂漠を〜♪ チュニジアの砂漠で、ラクダの背に揺られながら
うたいました。
途中から、与作は木〜を切る ヘイヘイホ〜♪に変わりましたけど。(笑)
Commented by みう at 2013-05-06 16:08 x
こんにちは。
あめり家は孫っち家族と一緒に恒例の家族旅行。
房総半島へ・・・
みうも3月に行きました。
unoは ばぁばと孫っちママが負け組みなのね。
とても 楽しい 様子が 伝わります☆
Commented by komiti15 at 2013-05-06 17:12
お孫さんのお相手だと堂々と子供に還って遊べます。
私たちも心は未だに子供心が残っていると思いませんか?
お孫さんとの楽しい思い出を一杯作って楽しんでください。\(^o^)/
蛸せんべい美味しそう~~です。
私も欲しいな~!
Commented by polepole-yururin at 2013-05-07 08:30
ゴールデンウイーク、今年は天気で良かったですよね。
お孫さんといい時間ですね。
我が家も関西の母と息子で世界遺産寸前の富士を見に行きました。
こういう時間を大事にしたいな〜って思いました。
Commented by april777yi at 2013-05-07 13:18
こんにちは。

お孫さんたちとのドライブ旅行、良いですね~楽しそう♪♪
私も旅行先での散歩、好きですよ。
千葉に住んでいたのに、いつも御宿は素通りで行ったことがありません( ;∀;)
素敵な写真ですね。
Commented by ゆまる at 2013-05-07 16:17 x
こんにちわ、あめりさん

家族そろって楽しいGWでしたね
まさに幸せ満載です
憧れています、いつか我が家もって、気持ちになります

カモシー?、以前友達夫婦と遊びに行きました
シロイルカさんが泡で遊んで、とても可愛かったのが印象にあります
Commented by cookie13taka at 2013-05-07 19:12
>fuchanさん
こんばんは~^^
孫っち達がジジ・ババに付き合ってくれるまで
男の子は早くにジジ・ババ離れをするのでは?と思うので
たくさん出かけてみよう!と思っています。
家族で出かけられるように、コツコツ2家族で
旅行積み立てしています。楽しみのために、、、
多少ジィジの財布を当てにしていますが、、
そんなに甘くはないですよ~!
まもなく年金暮らしですもの~(汗)
Commented by cookie13taka at 2013-05-07 19:24
>みうさん
こんばんは~^^
鴨川シーワールド!楽しいですよね。
1日中遊んできました。最近孫っちyuiが
将来、なぜか?横浜八景島の飼育員さんになりたい!と
言い出して、水族館に興味をもっているんです。(笑)
さかなくんのように、さかな博士になるかしら!?(爆)
久しぶりにゲームに夢中になりました
でも勝てなかったです。
Commented by cookie13taka at 2013-05-07 19:31
>komitiさん
こんばんは~^^
カードゲームは童心にかえって遊びました
娘や孫を相手に本気モードで頑張ったのですけど・・ねえ(笑)

いつかばぁば離れするまで付き合ってもらいます
そのうち話しても、
返事も帰ってこない時がくるんですから、、、今のうち!です(っ笑)
Commented by cookie13taka at 2013-05-07 19:34
>ゆるりんさん
こんばんは~^^
中学生でも付き合ってくれるのですね!
私も孫に好かれるばぁばでいたいですね(笑)
楽しい時間を少しでも多く作っていきたいです
Commented by cookie13taka at 2013-05-07 19:41
>さくらママさん
こんばんは~^^
子供の日・夏休みのキャンプは家族恒例行事に
なりました。。。
コツコツ家族積み立てをして、ささやかに
楽しんでいます。
御宿・・・いいところでしたよ~
海、以外何もないところで~(笑)
旅先でのサンポは楽しいですよねえ。
し~らない町をあるいてみた~い!🎶
Commented by cookie13taka at 2013-05-07 19:45
>ゆまるさん
こんばんは~^^
ゆまるさんも孫っちみまるちゃんと会っていたのですものね
まもなくゆまるさんも孫っちちゃん家族とおでかけね!
たのしみですね!


Commented by mituamikko109 at 2013-05-07 22:37
海はいいなぁ~~
月の砂漠が生まれたところ、とても素敵ですね。
日の出の朝焼けも素晴らしい~早起きは三文の得ですネ
Commented by あめり at 2013-05-08 18:16 x
>みっこさん
こんにちは~^^
仙台で暮していた頃はちょっと走ると海に行ったのですが
こちらは海がない地域です(笑)
海はいいですよねえ・・・
(かなづちだけど見ているだけで癒されます・・・)
旅にでると早起きになります
ちょっと得した気分になれますから・・・ネ!
名前
URL
削除用パスワード
<< 吊るし飾り・・・ 小さな旅・・・ >>