人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに温泉・・・

 12,13日・・・夫の友人会
    飲み仲間であり、時々 おやじ旅行をして遊ぶ気の合う仲間のようです
     「今回の行先は温泉ですよ~」
     「奥さんもどうぞ?」とのお誘いをうけて、、、
     「はっ、、はぁ~い、温泉とあらば、、参加しま~す~」 と、
     手を挙げて、、、初めて参加してきました

   行先は、群馬県 水上温泉郷 宝川温泉 (秘湯を守る会) へ
   前夜のどしゃ降り が一転して、 
   12日、快晴の朝
    おじさま方が集まりました (男性4名+女性2名)
    言うことは決まって、「日頃のオコナイがいいからなあ・・」と
    おやじギャグ決まり文句ですよねえ?(笑)

途中、雪が残る、谷川岳山頂へ・・・

久しぶりに温泉・・・_c0145268_14584734.jpg




久しぶりに温泉・・・_c0145268_10111791.jpg


久しぶりに温泉・・・_c0145268_10123794.jpg


      冷えた体をぬくめに、、、温泉に急ごう!
      山間をぬけて、たどり着いた先は
       【 宝川温泉 】
久しぶりに温泉・・・_c0145268_10182219.jpg


  仲間内の一人がこの藤原地区の出身とのことで、
    子供の頃は、この宝川でカジカ釣りをしたり、水遊びをして
    そのまま温泉に入って遊んだ場所だそうです
    子供の頃を懐かしそうに話してくれました
    実家は、ダム湖の底に隠れてしまったそうで。。。淋しそうでしたが、
     ふるさとを 想う っていいですねえ!(涙)


    そして、温泉は  スケールの大きな 露天風呂!
      混浴風呂が楽しみな男性チームはいそいそとお風呂へ直行!
      女性チームは内風呂からゆっくりまったりして 女性専用露天風呂へ・・・
       (混浴風呂には入れませんでした・・
          小心者?のおばちゃん二人ですから・・・)^^
      
       みなさんとは初対面とは思えないほど、
         なごやかで楽しい旅になりました
              これも、温泉効果かなあ~・・・!!
                     いい 旅 、いい お風呂 で し た !
by cookie13taka | 2013-05-14 10:32 | | Comments(6)
Commented by みう at 2013-05-14 13:07 x
こんにちは。
ご主人の友人会の参加、水上温泉郷に行ってきたのですね。
とても 楽しい様子が 文章から分かります。

あめりさん 温泉は いいですね。
みうもブログを読んでいて 温泉に行きたくなりました☆
Commented by sato at 2013-05-14 20:40 x
いいなあ、温泉。
開放的な野趣あふれる露天風呂、最高ですね。
Commented by komiti15 at 2013-05-14 21:53
ウワ~~ まだ雪が見られるのですか~~。
やはり寒かったですか、でも温泉に浸かれるとあれば格別の湯加減を
楽しまれた事でしょう・・・
良いですね!

女性のお仲間さんが居て心強かったのでは?(笑)
Commented by あめり at 2013-05-15 10:28 x
>みうさん
おはようございます^^
温泉って!いいですねえ・・・(笑)
疲れがいっぺんにとれますもんね
宝川温泉!
これから新緑が目に優しくて、、お薦めですよ^^
Commented by あめり at 2013-05-15 10:32 x
>satoさん
おはよう^^
かなり広~い露天風呂で夜空の星が
大きく見えました。。(笑)満天の星を見ながら
贅沢ですよねえ!(笑)
もちろん大自然の中、大々深呼吸ができましたぁ(笑)
Commented by あめり at 2013-05-15 10:38 x
>komitiさん
おはようございます^^
谷川岳にはまだまだ雪がありましたよ^^
気温も5度。寒くてもおいしい空気を胸いっぱいに
たくわえました?(笑)
もう一人のメンバーさんの奥様も参加して
二人で日頃のうっぷんもはらせましたよ~(爆)
男性陣とは、別部屋を手配してもらったので、ひっそりと・・・ネ!(汗)
名前
URL
削除用パスワード
<< 友人(おじさん)会・・・その2 吊るし飾り・・・ >>