人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピカピカになあれ~^^

今朝は、涼しいぃ~~~!ラッキー!
    (慣れとは恐ろしいことです、、、25度で涼しいなんて・・・)
暑さにはめっぽう弱くて、このところの暑さには参っていました
ブログ更新もままならず!やる気を失い、

そして、頑張ってもらっていた 家電がつぎつぎ壊れて 悲鳴をあげました
          (家電って、買い替え時期がかさなりますよねえ・・・)
      食洗器・・・電気ポット・・・(洗濯機はだましだまし使えています)・・・
      電気炊飯器(これもご飯は炊けています)
      いっぺんに買い替えは無理だから、優先順位をつけてみた!

      だったら、まずは、食洗器かな!
         毎日 便利に使っていたのに、
         ウンともスンとも動かない!困ったあ~~
         情報を得るために、ネットであちこち検索してみたら
         みなさん同じような目にあっているんですねえ。。。
         (買い替覚悟で分解してみた!問答が多かったので・・・
          ならば、我が家でも、と、やってはみたものの・・・)
         修理より購入したほうが無難なようだ、、との、結論!
        以前は手洗いだったのだから、当分手洗いでやります!と
        1週間、頑張ってはみたものの、山のように積まれた食器をみると・・・
        やっぱり、文明の力には勝てず!!
ピカピカになあれ~^^_c0145268_11354940.jpg


       
         見た目には古そうにはみえないけど、おつかれさん!(笑)

ピカピカになあれ~^^_c0145268_11181531.jpg

           新品さんにがんばってもらいましょう~~!
by cookie13taka | 2013-07-16 11:31 | 日々 | Comments(14)
Commented by みう at 2013-07-16 13:21 x
こんにちは。
ブログUPしてなかったので調子がわるいのかな・・・と
考えていました。
そうでしたか
電気製品ダメになる時はかさなりますね。
食洗器、、、みうは一度も買ったことなかったです。
毎日、家族が多いわけでもないしと思っていたので
でもあめりさんのみてたら 楽かしらと思いました。
次はポットですか♪☆
Commented at 2013-07-16 17:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by april777yi at 2013-07-16 19:55
こんばんは~
毎日暑いけど、今日の関東はちょっと涼しかったのかな???

電化製品の寿命も10年くらいだけど、なぜか次々と故障したりですよね~
ほんと買い替えも優先順位をつけないと、迷います。

食洗器、ほとんど使わないのですが、まだ便利さがわかっていないのかもね。
我が家は、夫は自分の食べたものは自分で洗うのでなおさらです(*≧m≦*)ププッ
Commented by mituamikko109 at 2013-07-16 23:08
私、手洗い派ですが、流しの食器の山には、いつもうんざりです。
食洗器、きっと一度使ってしまったら手放せなくなりそう^^
うちも、そろそろガタがくる電化製品が揃ってます。
まずは、洗濯機かも~頑張ってほしいのだけどネ
Commented by sato at 2013-07-17 07:54 x
「食器は手で洗いなさい!大家族でもないのに……」と思う、昔人の私です。
いえ食洗機を買えない貧乏人の私でした(笑)
あっそうか、たくさん料理作るから食器も多く使うんだ。
私なんて一汁一菜……(爆)

Commented by cookie13taka at 2013-07-17 10:08
>みうさん
こんにちは~^^
家電も一気に壊れるとがっかりですよね
あっちもこっちも!と・・・(汗)
食洗器・・最初は手洗いでしたが、
住宅事情でキッチンが狭くて、それを解消したくて
使い始めました
。使い始めればやっぱり便利なんですよ~(笑)
Commented by cookie13taka at 2013-07-17 10:09
>鍵付きコメントさん
こんにちは~^^
了解いたしました。。。
Commented by cookie13taka at 2013-07-17 10:18
>さくらママさん
こんにちは^^
今日も涼しくて、おかげで元気ですよ^^!
九州は暑い日が続いているようですね、
お気を付けて!

いいですねえ、家族が自分の使った分を
洗ってくれるのですね。うらやましい!だったら、
食洗器出番なし、でもいいですものねえ、、、
我が家は流し台においていくだけ!です。
その山をみると!がっかりなんですよ。
手抜き主婦としては…(笑)
Commented by cookie13taka at 2013-07-17 10:26
>みっこさん
こんにちは~^^
京都もお暑い日々のようですねえ
ご自愛くださいねえ!

だめ主婦の私、いかに家事をさぼるか!?で
買いました。以外にも水道代が節約できるんです
それは使ってみてよかったことですかねえ。。。(笑)
Commented by cookie13taka at 2013-07-17 10:32
>satoさん
こんにちは~^^
我が家の住宅事情のせいですよ~^^
(物のせいにしてみた・・・)笑

一汁一菜でも、家族が増えれば、食器も増えますって~~(爆)
Commented by fuchan_k at 2013-07-19 19:04
家電には、当たり外れもあるようですね。
我家では、めぇ〜〜ったに壊れません。
神様も、我家の経済状況をよくご存知のようです。

食洗機で毎日?・・・我家にもあるけど、手洗いの方が早いです〜。^ ^;
Commented by seechan2525 at 2013-07-20 13:58
ご無沙汰してました。

そうか、25度で涼しく感じる…
済みません、仙台は昨日も今日も最高気温23度です(汗)
25度過ぎたら、汗が引きません。
札幌より涼しいみたいですよ。
でも日差しが強くて汗だくです(爆)
夏バテしませんように…
Commented by cookie13taka at 2013-07-22 13:19
>fuchanさん
こんにちは^^
お暑つうございます
家電はいっぺんに壊れてしまいますよね
買い替えが一緒になるようで、
計画性のない我が家の家計には困ります~^^

手洗いで水をバシャバシャのほうが今の時期は
楽ちんですけれど、、、
でも、せまいキッチン事情があります。。。(っ笑)
Commented by cookie13taka at 2013-07-22 13:21
>シー坊さん
ご無沙汰でした、
仙台に行く日が近づいてきて、
いまから楽しみにしています
涼しい仙台なのね!嬉しいなあ!
名前
URL
削除用パスワード
<< アイタタっ・・・!!! 釣りデビュー・・・ >>