人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと涼しさが・・・・・・

今年の暑さを じ~っと ガマンしてしのいでいましたよ~^^
そのかいがあってか?   今朝は 快適!といっても  29度!
   (これを涼しい!?と感じる自分に笑っちゃいますが・・)
   
  ラクラクパンツを縫って
  少しでも 暑さをしのごう!と思い、
  買っていたものがありましたが、
  それすらも忘れてました (縫う気分にならず!、、、
  今日は、涼しくて、俄然やる気!になって
  ミシンを出して、縫ってみよう!
  ところが、
  バーゲンで格安だったのは確かです、、、生地が足りません。。。
  セットものだったので パンツ1着分だっ! と思って得した気分で
  買ったのは、私の勘違いだったのかしら?
やっと涼しさが・・・・・・_c0145268_15592977.jpg

    同じ生地はまだ売ってるのかなあ~~
    ヤス物買いの〇〇失い!後の祭りってことになりそうかな~
    

    ミシンを出したついでに、、、
      南三陸で買って来た、エコバック
      かわいい絵が気に入って、、、
      (宮城県・岩手県・福島県 Smile Again ^^)
      震災支援にと買ってきたものの
      大きい~~~!引きずるように大きい!
     しまいこんでいたけれど、、、もったいないから・・・
     リメイクしてみようかな!
      大きさを加減して手提げヒモも付け替えました
やっと涼しさが・・・・・・_c0145268_1691659.jpg

           これならお買い物バックにいい感じです(汗)







   早朝に目が覚めて、、
     (久しぶりでなんだかいやな夢を見たのです・・・・)
   起きてすぐに、家族に話していやな気分から脱出しよう!と
   思いながら、、【ああっ!今日は亡き母の7回忌の命日だった】ことを
   思い出し、、、母が想い出してほしかったのねえ・・・と
   手を合わせました。
   仙台に帰省した時には、お墓参りしてきたのに・・・
   話上手な母にとっては、物足りなかったかもねえ・・・
   今夜は家族で思い出話をしましょうね!     
by cookie13taka | 2013-08-26 16:17 | 手作り | Comments(6)
Commented by sato at 2013-08-27 08:54 x
あっ、どこかで見たような型紙と思ったら私も買ってました。
私は生地も買わず、型紙のみで早2年かな?3年かな?……(汗)
厳しい暑さで大変でしたね、ようやくほっとできる気温になったようですね。
私も、涼しくなって生き返りました(笑)
Commented by あめり at 2013-08-28 09:13 x
>satoさん
おはよう!
アハハっ!暑さが苦手な思いは一緒だから
考えることも一緒かなあ~^^
生地とパターンがセットだったから
これは格安!と思ってしまいました、、、
ショートパンツなら1っ着分になるのかも~??

やっと、少しは暑さのピークをこえるなかな?!と
思っていたけれど、今日からまた戻ってくるらしい!のよ~
Commented by fuchan_k at 2013-08-28 14:27
湿度が下がったでけで、日陰はだいぶ涼しく感じますね。
でも、炎天下に出ると焦げそうですけど。
もとい、すでに真っ黒に焦げている婆でした。チャンチャン!

ロングパンツのパターンが付いているのに、生地が足りないとは
納得いきませんね〜。

リメイク上手なあめりさん。
スマイルちゃんたちが喜んでいますね。
Commented by あめり at 2013-08-28 22:01 x
>fuchanさん
きょうは暑さがぶり返してまたしても憂鬱になってました
私は今年、日焼けはしないぞ!と決めたので
一生懸命日焼け止めクリームを塗って、色白を
目指しました。。。っというか、出歩かないように・・・です(笑)
昨年、日焼け後のシミがひどかったので~^^

パンツ・・・長いの~or 多少短くしても・・・と
思ったのですが、どう見てもショートパンツしかできないのです!
今日、買い求めたお店に行ってみましたが
同じ生地はみつかりませんでした。。ちょっと一言苦情を!と
思いながらも言えずに帰ってきてしまいました、、、とほほ!
Commented by みう at 2013-08-29 08:27 x
おはようございます。
今年は暑くて みうも用事がなければ クーラーの部屋で籠ってました。
せっかく買ったのに・・・
縫って暑さをしのごうと思ったのに残念ですね。
早く涼しくなってほしいものです☆
Commented by あめり at 2013-08-30 09:30 x
>みうさん
おはようございます
暑さがぶりかえしてきましたね、、、
もうちょっとの辛抱かな?(笑)
エアコンが効いた部屋でこもっているのが1番ですよねえ・・・
せっかく買ったパターンは生地を変えてしあげますね
冬用でも生地を変えればつかえるからね!
名前
URL
削除用パスワード
<< 深海の世界へ・・・ 残暑お見舞い申し上げます >>