人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり好きです!

   涼風(寒風)が吹く  ! やっぱり大好きな季節です
      
   飛騨高山、 馬籠、妻籠宿 下呂温泉1泊! 
    駆け足 バスツアー で行ってきました

     高山まつりの頃に1度行ってみたいなあ!とは
     思っているのですが、なかなか機会に恵まれず、
     今年は下見のつもりで、出かけてきました
     けれども、 バスツアー は 時間との戦いです。
      着いたら、集合時間を守るのに精いっぱい!
      歩いているうちに、集合時間は?何時だったかしら!という始末で、、、
      駆け足の旅になりました。
やっぱり好きです!_c0145268_18204097.jpg
やっぱり好きです!_c0145268_18222398.jpg

やっぱり好きです!_c0145268_1827697.jpg

          ウロウロ、、高山の町並みをはじからはじまで歩いていたら
          楽しみにしていたまつり会館にも入れず!
                    タ イ ム ア ッ プ !

      日本三大温泉 の 一つだそうです
       下呂温泉 の 湯につかって、
        明日は スベスベ肌になっているはず! です(笑)

  
by cookie13taka | 2013-11-18 18:36 | | Comments(4)
Commented by april777yi at 2013-11-18 19:12
こんばんは~
わかります、飛騨高山は狭そうで広い?
ツアーで端から端まで歩こうと思うと、高山祭屋台会館へは入る時間がないですよね。
私も会館の前まで行ったけど、入館料とまわれる時間を考えると、諦めるしかなかったです。
でも、一泊なんですね~この季節の温泉は身体の中から温まって良いですね。
千葉での最後の旅が、日帰りの飛騨高山・白川郷でした( *´艸`)クスクス
千葉からは、特急あずさが、早朝出発、遅い時間の帰りがあるので、日帰りツアーも
可能だけど、やっぱり温泉に浸かりたいです。
馬篭目、妻籠宿、楽しみに待ってます。
Commented by komiti15 at 2013-11-18 23:44
私も段々記憶が頼りなくなってきました・・・
今では何でもメモです。(^_-)-☆
勿論バスツアーのバスに戻る時間もね。
今までは同伴者頼りでしたが、心もとなくなって来ています。
仕方ないですね。
お肌スベスベとは羨ましい! た・の・し・み・でしょう。
Commented by あめり at 2013-11-19 13:45 x
>さくらママさん
こんにちは^^
高山の町を陣屋敷から朝市通り、旅篭通り
を歩いていたら、祭り会館は端っこでした。
一番観たい!と思っていたところなので、がっかりです
来年はお祭りに行ってみたいです!
秩父の夜祭と同じように、曳山祭りのようですから・・・
秩父の夜祭にも夢中になりました
寒さの中なので、一緒に行ってくれる人が
いないのです。。。夫も友達もあまりの寒さに
ギブアップ!ですから。。。(笑)
Commented by あめり at 2013-11-19 13:48 x
>komitiさん
こんにちは^^
時間制限があると、大変でした
旅はゆっくり余裕のあるほうがいいですね!
下呂温泉のお風呂は化粧水のようで
その時はスベスベ、さらさらになりましたよ
持続性はありませんでした、、、(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< やっぱり好きです・・・2 つるし飾り・・・ >>