人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よっ、四代目猿之助!

    となり町で歌舞伎の公演がありました
   
     4代目 市川猿之助   9代目 市川中車  襲名披露公演の舞台です

  昨年 歌舞伎座杮落しで観たのが初めての歌舞伎デビューでしたから
  2度目の歌舞伎観劇です

     
よっ、四代目猿之助!_c0145268_1014427.jpg

        ➊   太閤三番叟(市川右近、市川笑三郎・市川笑也)
        ➋    襲名披露口上(片岡秀太郎・市川猿之助・市川中車)
        ➌     一本刀土俵入(市川猿之助・市川中車)      
           イヤホンガイドを借りて、、、会場へ・・・
          
           歌舞伎座の時は最前列でみたので
           今回の席はちょっと遠かったのです(笑)
           けれども  素晴らしい舞台でした

         世界遺産 平泉でもあるという・・・(ツアーのお知らせでした・・・)汗

    【追記】

    娘から、【これは必ず目におさめてきてね!】との 依頼でしたので・・・(笑)
よっ、四代目猿之助!_c0145268_1092295.jpg
よっ、四代目猿之助!_c0145268_1095914.jpg

          はい、 はい、 しっかり見てきましたよ~(汗)
   
by cookie13taka | 2014-06-05 10:24 | 日々 | Comments(4)
Commented by sato at 2014-06-06 10:22 x
演目よりも緞帳ねっ、あははは、そうことですね。
年末には南座の顔見世に行きましょう♪
Commented by fuchan_k at 2014-06-06 12:36
こんにちは〜♪
とうとう梅雨入りしましたね。
座敷豚に成り果てるのが恐ろしいで〜す。@@;

歌舞伎界も、若手の皆さんが頑張っているのですね。
あめりさんは、色々とチャンスがあって羨ましいです。

私、歌舞伎には永いことご無沙汰です。
新装なった歌舞伎座にも未だ。
世の中に置いて行かれるばかりです〜。(泣)
Commented by cookie13taka at 2014-06-06 14:38
>satoさん
こんにちは
演目もガイドを聞いてしっかりみました~^^
けど前列ではなかったので、良く見えませんでした。。。
緞帳重視の若い方々も多く見かけましたけれど(汗)
さあて次は、、南座・・・目標ね!
Commented by cookie13taka at 2014-06-06 14:43
>fuchanさん
こんにちは~
座敷豚・・・同感です。。。気を付けましょうね
ワールドカップの時期ですから、観戦がてらに
ドライでスッキリ乗り越えましょうかあ!

歌舞伎・・・ガイドをきかないとよくわかりませんが
楽しいものですね。
若いころは足がむかなかったこと場所でしたから・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅雨入り・・・ さよなら 国立競技場・・・ >>