人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本場稲取のつるし飾り・・・

   つるし飾り作りの仲間と、 稲取 にいってきました
   私たち サークル蔵 は、おば(ぁ)ちゃんメンバーですから
   賑やかで、小さな旅になりました
   
本場稲取のつるし飾り・・・_c0145268_15351859.jpg


    キラキラ・スワロフスキービーズのつるし飾りも・・・
本場稲取のつるし飾り・・・_c0145268_18594054.jpg


    もちろん、吊るし飾りに夢中のめんばーですから・・・
    製作体験もしてみよう!
    地元サークル 【にこにこ会】 の ご自宅で・・・
本場稲取のつるし飾り・・・_c0145268_1951754.jpg

        真剣に製作中・・・
        (年長77歳のメンバーは、一生懸命です・・
         いつでも、一番きれいに丁寧に仕上げます。
         いつも見習うことが多い人生の先輩です!)
本場稲取のつるし飾り・・・_c0145268_195391.jpg

       2時間の体験で「ひめだるま」 が出来上がりました
本場稲取のつるし飾り・・・_c0145268_196212.jpg
本場稲取のつるし飾り・・・_c0145268_1964063.jpg

        かわいい~~~でしょ!(自画自賛)笑
by cookie13taka | 2015-03-05 15:35 | 日々 | Comments(4)
Commented by sato at 2015-03-05 15:45 x
おおおおおっ、見事・豪華♪♪
見ごたえありますねぇ。
Commented by cookie13taka at 2015-03-06 09:27
>satoさん
おはようございます
稲取はやっぱり素晴らしいです
つるし飾りの数が多くて圧巻です
手を取って教わると「コツ」がわかりますしねえ・・・
数をこなせばうまく仕上がるようになるんだって・・・(汗)
Commented by fuchan_k at 2015-03-09 21:34
お仲間どうし、ウキウキワクワクしながら
雛めぐりをされたのでしょうね。
姫だるまさんも、可愛らしいです〜♪
ズングリムックリの私も達磨さん体型ですが
こんなに可愛くありませ〜ん。クスン!
Commented by cookie13taka at 2015-03-11 09:28
>fuchanさん
おはようございます
つるし飾りにすっかり惚れ込んでしまって
今年はいそがしいひな祭りになりました
おしゃべりが弾んで賑やかな体験ツアーでした(笑)

ふうちゃんさん、、、スロージョギングで
春にはすっきり体型でしょうね・・・???
名前
URL
削除用パスワード
<< 今度は端午の節句用・・・ ひなまつり・・・ >>