人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤の花・・・

    友達がつるし飾りの 藤の花を作って送ってくれました
藤の花・・・_c0145268_10311242.jpg


    たくさんの小花をつけて、、、すごい!
    きれいに出来上がって、【端午節句】に飾りま~す
    あ り が と う

    吊るし台は、 夫の新作 で~す?!
             (真壁の吊るし雛まつりで見かけたのを
             作って貰いました(笑)

   このところ、すっかりサボり癖がついてしまって   
   久しぶりの更新になりました
   「備忘録」にもならないブログです・・・
   突然の出来事ばかりが続いて、、、
   学生時代の友達の旦那さまが亡くなったり
   おじさん会(夫の友達)の病気や怪我など・・・
         (時々温泉旅行に参加させてもらっていたので・・・)
    
    せつない気持ちが先だって、ぼんやりすぎてしまっていました

   桜も咲き始めてきたし、、、
    そういつまでも 落ち込んでばかりはいられませんよね
    (と、、、自分に言い聞かせて・・・)
    4月・・・スタートの月ですもんね!
     
by cookie13taka | 2015-04-03 10:45 | 日々 | Comments(4)
Commented by komiti15 at 2015-04-03 16:39
凄い作品の贈り物ですね~
造るのも大変だっただろうと思いますが、出来上がりを楽しんだのでしょうね、素晴らしい~!
そうそう4月は出発に目覚めの時ですね。
戸外の息吹に元気を蘇らせられます。
長い人生には色々ありますが長生きゆえのめぐり合わせでしょう・・・。過去と未来上手に楽しみたいですね、
Commented by cookie13taka at 2015-04-05 00:01
>komitiさん
こんばんは^^
今は桜が満開ですが
もう少しすれば藤の花も咲き出しますね
我が家には早々に藤の花が…咲きました
端午の節句の飾りがさらに豪華になること
請け合いです。。。

同年代の方との別れは、切なく感じました
自分も改めてそういう時期に来ていることを
痛感しました。
寂しいことですね。今友達はその寂しさと
厳しい現実をうけとめるのに必死です
私は何の力にもなれないこともわかりました。。。(涙)
Commented by mituamikko109 at 2015-04-05 12:04
これが、 藤の花なのですね。
すごい!綺麗!
あめりさんもたくさん作ると、あめりさんちには、藤の花が満開になりますね。
お別れはいつか来るものって、わかっているのだけど、現実は、受け止められないですよね。
ゆっくりとした時間が、元気を戻してくれるといいですね。
Commented by cookie13taka at 2015-04-06 10:05
>みっこさん
おはようございます
桜が散りかけたら、藤の花が満開になりました(笑)
細かいのにたくさんの花をつけてちくちくして
くれて、、、嬉しかったです。。。
友達はサークル蔵の特別会員になりました(笑)

いくら病気とは言っても、亡くなられて
途方にくれている友達には
言葉も見つからなくて、元気になんてなれないものね
時のたつのをじっとまちます・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 2015 T D L・・・ B級グルメ・・・ >>