人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうなってるの・・・

   6月です!
   すっかりサボり癖がついた、、、私のブログ?
   備忘録にもならないわねえ・・・(汗)

   ぎっくり腰の改善?から
   いい感じでウオーキングに励んでいたのです
   が、今度は、歯の痛みで ヒーヒー悲鳴をあげています
   次回の予約を待てずに、歯医者さんへ・・・
   歯医者さん曰く
   「歯茎の腫れ・・・
   堅いものをかげんして食べてください‼と言いましたよ!」と・・・
   片側にだけ負担がかかって腫れたとのこと
   加齢によるもの!歳のせい!
   でたでた・・・・この言葉!
   食い意地がはっている証拠です!(笑)
        ごもっとも~~~(笑)
   腫れがおさまるまで、通院になりました
    忙しい~~!


  それでも、、、
   孫っちyui. shuの運動会!!
   shuにとっては初めて小学校の運動会です
    「リレーの選手に選ばれたんだよ、、、見に来てね」
   はいはい、、、でました。。。baababaka!(爆)
どうなってるの・・・_c0145268_15665.jpg



   



   古布探し中に見つけたもの
   リサイクルショップでこれはいいぞ!と
   買ってきては見たものの?
   紅絹(もみ)の生地かなあ~^^
   
どうなってるの・・・_c0145268_15113939.jpg


   それでも、やはり時代物はステキです
   つぎはぎのところが何か所かあったものの
   しっかり刺繍を施して
   補強して着ていたのでしょうか?
どうなってるの・・・_c0145268_15142225.jpg

by cookie13taka | 2015-06-08 15:15 | 日々 | Comments(4)
Commented by sato at 2015-06-09 08:19 x
古布はリサイクルショップで見つけるのですか、なるほど。
でも、着物一枚買ったら持て余します。
家にものが増えますぅ、それは絶対に避けたい(笑)
Commented by cookie13taka at 2015-06-09 08:54
>satoさん
おはよう、、、
古布はリサイクルショップで買って
メンバー達とわけていたのですが、
一枚買うと膨大?な(笑)在庫になって持て余すのですよ^^
(satoさんの言うように・・)
それに材料費も大変でしょ?
最近はキルト博で見つけた10センチ単位で小売りしてくれる
お店に行っています。都内・田端で家からはちょっと遠いけどね。たま~に出かける楽しみもプラスですから(笑)
これは歩きながら見つけたリサイクルヨップで見つけましたよ
紅絹かどうか?はわからない!
Commented by mituamikko109 at 2015-06-09 21:42
私も同じ歯ばかりで、硬いもの噛んでますよ(汗)
歯茎が上がってきてるから、歯もグラグラでヤバイです。
一本抜けたら、次々なだれのようにグラッ!・・・(泣)
市で、古着物売ってるけど、あんなに使えないですね~
10センチ単位で、売ってるなら吊るし飾りには、ピッタリだね^^
Commented by cookie13taka at 2015-06-10 11:37
>みっこさん
こんにちは
歯も加齢の一歩です(笑)
体もあちこちメンテナンスが必要に
なってきました、、、(汗)

古布は買うとなるとけっこう値段もはりますので
少しでも節約してメンバーさんとわけあったりしています
吊るしに使うのは数センチでいいので、、ね

名前
URL
削除用パスワード
<< 退屈と憂鬱・・・? 落ち着かないなぁ~~ >>