人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の端午飾り・・・

    私の 吊るし飾り用 兜飾り が やっと出来上がりました
    木目込み人形の  も 一緒です

    押絵風かぶとがうまくできずに
    木目込み人形を作る先輩(サークルの仲間)の
    協力をもらって完成しました
私の端午飾り・・・_c0145268_103136.jpg

by cookie13taka | 2016-04-28 10:35 | 手作り | Comments(4)
Commented by fuchan_k at 2016-04-28 11:55
時間がどんどん過ぎるのは嫌だけど
次々と楽しい行事が巡ってくるのは嬉しいですね。

端午の節句かざり、見事な出来映えです〜。
細やかな神経の持ち主でないと
木目込みは出来ないのでしょうね。

今度 生まれ変わったら・・・。
あ 忘れていました。
男子が良かったんだわ!(笑)
Commented by april777yi at 2016-04-28 21:51
手作りの兜飾り、素敵ですね。
我が家の娘も初節句なので、女性側が兜を準備するんだけど、娘は特に必要ないと言って木目込みの兜を買って飾ったようです。
あめりさまのよりも質素だったのに意外と高かったみたいで、手作りだからでしょうね。
私にこんな技があったら、こんな時こそ発揮してあげられるのにと。。。ほんと羨ましいな~
因みに、娘家族は愛知県岡崎市に引っ越して行き、埼玉とのご縁がなくなってしまいました(◞‸◟ㆀ)ショボン
明日から千葉と岡崎を転々とします。
Commented by cookie13taka at 2016-04-30 10:15
>fuchanさん
こんにちは
大型連休だけど、そんなの関係ねえ・・・です(笑)
吊るし飾りも端午用になると
ちくちくよりも工作物になってしまい
苦手なことです。。。
だったら作らなきゃいいのに、、、ついつい
手を出してしまいます。。。(汗)
今度生まれ変わったら・・・男ですか?
私はやっぱり女かな。。。
結婚しないバリバリ自由な女で~す(笑)
Commented by cookie13taka at 2016-04-30 10:20
>さくらママさん
こんにちは
埼玉からお引越しですかあ。。。
残念ですね、会えなかったわ~~
次回は千葉の途中からでも
連絡お待ちしております。。。

木目込みは材料だけだと
完成品の3分の1程度ででき上がりますから
もう完成品は買えませんよ・・・(笑)
多少下手でも味があります、、、と
自画自賛で納得で~す。
もう少し腕が上がっていたら、お引き受けできましたけれど・・・(汗)
名前
URL
削除用パスワード
<< 連休でも・・・ 端午の節句飾り・・・ >>