人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小正月・・・

     またしても、「七福神めぐり」
      (そんなに福集めをしてご利益があるわけじゃないけど
       挨拶がてら、歩いてきました)
小正月・・・_c0145268_10381089.jpg


      
     日本橋 七福神めぐり
        (七福神めぐりは室町時代から始まったそうです)
      弁財天(水天宮) 布袋尊(茶ノ木神社)
      福禄寿(小綱神社) 恵比寿(椙の森神社)
      寿老人(笠間稲荷神社)  毘沙門天(末廣神社)
      大黒天(松島神社)
    お昼もしっかり食べて、、、
    さらに、名物 たい焼き まで、平らげて、、、歩け歩け、、、
     これじゃあ、福は来てくれないかなあ・・・(汗)
    
          
     
by cookie13taka | 2017-01-17 10:40 | 日々 | Comments(7)
Commented by komiti15 at 2017-01-17 18:42
”七福神めぐり” ご利益の福を胸に歩けば、歩け歩けも
楽しめそうな気がします
1月は、神様を奉りたくなる月ですね(笑)
これで1年が安心と頑張れますから、と思いつつ 
まだ1度も”七福神めぐり” は、していません
来年こそ行ってみたいです
Commented by april777yi at 2017-01-17 22:39
七福神めぐり、楽しいですね。
関東にいたころは交通網もあちこちで移動も簡単だったけど、田舎はちょっとね。。(´A`。)グスン
都内にもいろいろありそうですね~限られた時にしか見られない神様もいたりで、やはり出かけるなら1月かな。
今年1年が福多き1年でありますように~

あめりちゃん、少し心配ですね。
Commented by mituamikko109 at 2017-01-18 15:57
どこも七福神めぐりは、楽しいね。
甘酒とかおぜんざいの接待もあるし^^
今年は、回らなかったので、来年こそ!です。
↓アメリちゃん、大丈夫かな?
Commented by cookie13taka at 2017-01-19 10:33
>komitiさん
こんにちは
七福神めぐり
今年初めて歩いて見ましたら、
楽しいですね。周りの景色も違ってみえます
ご利益はあまり期待せず、挨拶だけです。。。
Commented by cookie13taka at 2017-01-19 10:36
>さくらママさん
今年もよろしくお願いします

七福神めぐり・・・近所をめぐってみましたら
楽しくて、はまりました。
都内も日本橋界隈も歩きやすいと聞いて
早速でかけました。歩きながら、ぽちぽちが
いいなあと思っています。
さくらママさんも関東にいらしたころに
出掛けましたか?楽しいですね
Commented by cookie13taka at 2017-01-19 10:40
>さくらママさん
***追記***
アメリのご心配いただきありがとうございます
いつのまにか、一番年寄りになってしまってます。。。
来週病院で検査を受けてきます。
Commented by cookie13taka at 2017-01-19 10:45
>.みっこさん
今年もよろしくね

七福神めぐり、、、初めて回ってみましたが
楽しい時間でした。マップをみながら、歩け歩け!
京都もたくさんできそうですね。。。
歩いた後の甘いものも絶妙です(笑)

アメリのご心配をいただきありがとうございます
みんなの心配をよそにアメリは元気なんですよ~^^
来週検査なんですけれど、、。
名前
URL
削除用パスワード
<< お疲れ様です・・・ 今年もよろしく・・・ >>