人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいね、プレゼント、、

孫っちyuiも、小学生最後の新学期がはじまった
ばぁば、学校から預かってきたよ!?と言って
届いたものは、、?
開けてみたら、かわいい手作りコースターと手紙が入っていた

それは、
2学期のこと、、
家庭科で、エプロン作りをします。
ミシンかけの授業を手伝いしてください、と
言うものだった。
ミシンかけ出来るし、暇だし、お手伝いにいこうかな?と孫っちに問いかけたら、
僕は来てもらっていいよ、というので、
おせっかいばぁばは、家庭科の授業に参加したのです
嬉しいね、プレゼント、、_c0145268_07042826.jpg
その時のお礼だそうで、手作りのコースターを
女子が作ってくれたとのこと。
嬉しいね。
おせっかいばぁばでも、役に立って良かった!
とっても楽しい時間でしたよー。
あ り が と う


by cookie13taka | 2018-01-17 06:48 | 日々 | Comments(2)
Commented by fuchan_k at 2018-01-17 21:44
家庭科の先生に抜擢されたのですね。
生徒さんから元気をもらったうえに
真心のこもったプレゼントまで。
また、お呼びがかかるかも?ですね。
Commented by cookie13taka at 2018-01-19 11:16
>fuchanさん
こんにちは
留守番中に学校からのお便りを読んでしまって
おせっかいばあさんは出席しました
今、お母さんたちはお勤めで忙しいようで、
お手伝い父兄の出席は2人だけでした。
(身体は大きいけれど、)器用にミシンを使って、
子供たちと楽しい時間でした
若返りのひとときでした!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 犬だるま。?? 水仙まつり、、 >>