人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京国際キルトフェスティバル

今日は、東京ドームへ・・・
3年ぶりに出掛けましたが、相変わらずキルト人口の多さにビックリです。
浦島太郎状態・・・でした、が、
作品はどれもこれもため息・・・ステキなキルトばかりです。

1昨年から九州柳川のさげもん、静岡稲取の下げ飾りに興味があって、
今年こそひとつは作ってみたい、と思っていましたが、
なんと、内藤乃武子さんのちりめん下げ飾りが見られて、感激して帰宅しました。
よーし、今年はちくちくがんばろう!(気合はいいけれど、(@_@;))
東京国際キルトフェスティバル_c0145268_19424786.jpg
東京国際キルトフェスティバル_c0145268_1943446.jpg


      キルト大賞
東京国際キルトフェスティバル_c0145268_1452427.jpg


 

東京国際キルトフェスティバル_c0145268_13574317.jpg
東京国際キルトフェスティバル_c0145268_13585039.jpg

 日本の情景が浮かびます。         ↑ すばらしいです!が遺作です。。。
                          この方の作品にずっとあこがれていました。

                        
by cookie13taka | 2008-01-22 19:53 | 趣味 | Comments(4)
Commented by sora at 2008-01-23 09:00 x
画像を見ているだけで、溜め息がでます。
ステキなのはもちろんですが、これだけ作ろうと思ったら…
それを考えると…私には絶対に無理!
根気は何処かへ置いやって生きていますので…(笑)
ちりめんの下げ飾り、本当にステキですよね、私も好きです。
熊本と京都で見つけて「可愛い~」と見とれておりました。
自分で作るなんて発想はありませんでした。(笑)
あめりさん、頑張ってくださいね。
楽しみにしています。
Commented by あめり at 2008-01-23 11:12 x
>soraさん
キルトは本当に根気、やる気、体力?ですよね。
数年前までは夢中でチクチクしていましたが、今は、
パタッと針を休ませてしまいました。
おひなさまをめざして、ちくちくしてみますね。
soraさんを見習って・・・。
Commented by sato at 2008-01-23 13:58 x
キルト人口まだ多いですか?
一度行ってみたいと思っていたのは、今は昔……
あんなに夢中だったのに、冷めるなんて思ってなかったのに……
今はだらだら過ごすのみ(汗)
楽しみは、今度はどこへ行こうかと夢見ること(笑)
Commented by あめり at 2008-01-23 17:54 x
>satoさん
人出はすごかったです、以前よりもましてたようなきがします。
入り口から行列でした・・・
そうだよね、夢中でキルトしていたものね。また、復活しましょうよ。
蜷川宏子さんと、鷲沢先生のトークを見てきたけれど、
蜷川さんのスタイルがユニークで魅かれました。
個性をもってるってことは素敵だと思いました・・・。
リバティのプリントのパッチのスカートで、可愛らしかったんです。
チョット、見る目がかわりました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< ちょっとうれしいこと 柴又 帝釈天 >>