人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月7日

実父の命日でした。忘れられない日です。
17年前の今日は日曜日で、入院中の父を見舞い、
今日は、私の大好きな松山千春が珍しくテレビに出演するから、早く帰るね・・・と
早々に帰宅した、矢先に 急変の知らせをうけて、、、。
桜の開花を待てずに、孫(次女)の中学の入学式が通夜になるとは、、、。
毎年桜の時期には思い出します。
水彩画が得意で、桜の花と小鳥の絵を毎年のように描いていましたよね。
残念なことに、その絵の才能は受け継いでいないわね。
あれから17年が経ちましたが、今でも色んな事を思い出しますね。
なつかしいです・・・。
今日の夜は父が大好きだったお酒と大福で献杯しよう・・・と思っていたのです。(恒例の)
けれど、私は、
花粉症の薬を飲みまちがえたのかしら、7時には猛烈な睡魔におそわれて、
朝まで爆睡してしまいました。目が覚めて、びっくりです。
お父さん、ごめんなさいね。こんな娘ですが、50代真っ盛りの年になりましたよ。
でも、今年からはお母さんと一緒だものね・・・。

そして、今朝は、孫っちと、4月7日_c0145268_21333394.jpg
何もしないで早寝してしまったばあばと おそうじ から 留守番のスタートです。
by cookie13taka | 2008-04-08 21:41 | 日々 | Comments(6)
Commented by sora1718 at 2008-04-08 23:21
あめりさんのお父様の水彩画を見てみたいです。
きっとステキな絵を描かれていたのでしょうね…
それにしてもお酒と大福とは…両方いけた口だったのですね。
私の実父と一緒です。(笑)
父は若い頃肺結核を患い、その時の輸血が原因で肝炎となり、73才で肝臓癌で亡くなりました。
思い出に浸って過ごす日も大切です。
一日遅れでもお父様の事、いっぱい思い出してあげてくださいね。

私も今日は花粉症がひどくて薬に頼ってしまいました。この睡魔には勝てませんよね。
お孫さんのクイックルを持つ仕草がなんとも可愛いです。
Commented by caramelisees at 2008-04-09 07:18
そうだったのですね。。
水墨画にお酒と大福・・なんか粋なお父様が想像できます。

花粉症のお薬、怖いらしいですね。私はまだ飲まずにやり過ごせますが^^
どうぞお大事に♪
Commented by sato_t at 2008-04-09 11:37
そうだったんですねぇ……
淋しいですね。

私は昨夜、花粉症の薬を飲み忘れて、今朝早くから鼻が詰まって苦しくて目が覚めてしまいました。
この季節は大変ですよね。
Commented by あめり at 2008-04-09 22:46 x
>soraさん
soraさんとはなぜか共通することが多くてびっくりします。
実父も肝臓癌でなくなりました、色んな事が似ていますよね。
お酒のつまみが甘いものでも平気な父でした(笑)
昔を振り返ると懐かしいものですね。

今回医者が、花粉症のお薬を変えてくれたのですが、猛烈な睡魔に襲われてしまったようです。家族はもう目が覚めないんじゃないか、と思ったそうですよ。(汗)
Commented by あめり at 2008-04-09 22:53 x
>carameliseesさん
親がいなくなって、あらためて親のありがたさが分かるものですね。
父は画家になりたかったみたいでした。けれど、そんな時代でも
なかったのかもです・・・。今は好きな事ができる時代ですものね。
Commented by あめり at 2008-04-09 23:05 x
>satoさん
覚えていますか?17年前、あっこにおまかせ!に 
千春が出演したんですよ・・。あの頃は夢中でしたね。
父もあきれていましたよ。懐かしいね。
今はこんなに冷めてしまっていますが・・・です。

花粉症もピークはあと1週間ぐらいです。と、医者は言ってましたが。
お互いに気をつけましょうね。飲み方、飲み忘れ注意・・・?(汗)
名前
URL
削除用パスワード
<< のんびり~ お花見 >>